4月の生活費

4月の生活費

4月の生活費詳細

合計28.528円29.472円です。

食費が6.001円6.737円で安いけれど、入力し忘れ?

鶏胸肉しか食べてないから安いのかしら?

でも、2月の食費より安いってある?

これが正しかったらちょっとこわい。

追記

やっぱり間違えてたので画像を正しいのにしました。


美容代の4.860円は美容室代です。

家賃と光熱費とスマホ代を入れても結構節約出来てるんでは?

毎月微妙に日用品代がかかってるような気がして内容見るけど、不必要な物を買ってないんですよね。

しかもほぼ百均だし。

ただ、生きてるだけでお金かかりますねー。



今日のごはん

昼ごはん

セブンのおむすびとからあげ棒



夜ごはん

白米と鶏胸肉のクリーム煮と味噌汁

アーモンド

ごはん130g

鶏胸肉のクリーム煮、即席味噌汁


おかずは鶏胸肉と業務スーパーの揚げなす・パプリカ・スライス玉ねぎをクリーム煮にしました。

量多くしてシチューにすれば良かったなぁ。

先日から鶏胸肉の量を減らして、200g以下にしてます。

多分腹八分目くらい。すぐお腹すきます。。。


ダイソーの炊飯マグ続いてます。

実験の結果、お米125gにお水150gで炊くと260g強が炊き上がって、1食130gになりました。

126gだとちょっと多い。

浸水時間を長くした事でお米に芯は残らなくなったし、買って良かったです。

ただ、前もって準備しておかないといけないので、準備を忘れたりするとメニューはパスタに変更になります。



応援お願いします♪

人気の投稿