ドラマの感想

惰性で元彼の遺言状とインビジブル見てます。

面白くならないまま終わりそう。

面白くないから適当に見る→話の理解度が足りない→面白くないから適当に見る、の悪循環。

適当に見てる私も1割くらいは悪いかも。



元彼の遺言状

元彼の遺言状は、1話完結の99.9みたいな謎解き?探偵もの?みたいな話になってるから、タイトルと合わなくない?

Amazonレビューでたまに見かける「タイトルと内容が合ってません」という感じ。

元彼の遺言状の話は一部でしかないのにタイトルになってるという事は最終的に遺言状が関係してくるの?それなら良いんだけど。

篠田の正体は誰?というのが本筋?になってきてるから、遺言状が関係するのか?

謎解きは『ほー、なるほどね』となるほどでもないし、全然面白くない。



インビジブル

インビジブルは厨二病みたいな設定が受け付けない。

犯罪コーディネーターって。。。

6話は特に、弟が姉に執着するのが気持ち悪い。

現実でも仲の良い姉妹でさえ気持ち悪く感じるのに男女だと尚更気持ち悪さが増す。

話を展開させる為に、警察があり得ないミスするのも何だかな。

殺人を依頼した人を保護?して連れて行こうとするのに逃げられるとかさ。

いやいや、ちゃんと近くで見ておこうよ。

逃げられるにしても、これじゃあしょうがないという展開ならまだしも。

ないない。



マイファミリー

唯一楽しみなのは、マイファミリーかなー。

考察ドラマじゃないのが残念。


三輪の元奥さんが三輪に「あなた家族じゃないのよ」としきりに言ってたのと阿久津の奥さんが「鳴沢さんは家族じゃないのよ」と家族家族言うのが違和感。

セリフに無理やり 家族 という言葉を入れてる感じ。

家族とは?と言うのがテーマなの?私の性格上、押し付けられると抵抗したくなるので、そこが引っかかる。

たまに考えさせられるドラマとかあるけど、それを意図的にやられるとうんざりする。


私の中で今のところ東堂があやしい。

三輪は違う気がするけど、「三輪さんなら5億円返してくれます」という犯人のセリフが気になる。

もしかして三輪も共犯にされてて犯人からお金が送られてきてるとか?

明日が楽しみ。



やんごとなき一族

松本若菜さんの美しさを愛でるドラマ。



今日のごはん

朝ごはん

セブンのおむすびとからあげ棒



昼ごはん

セブンのおむすび2個と即席味噌汁


月一くらいで知り合いのおばあさんの家に行ってるので、その日はセブンのおむすびが昼ごはん。

「ボケないようにテレビを見ない時でもテレビをつけておいた方が良い」とテレビで言ってたと言われてたんだけど、テレビを見させる為の詭弁では?

彼女はテレビの情報信じてるから、詭弁では?とは言えなかったー。

私はワクチンうってないから陰謀論とか信じてそうと思われそうだけど、陰謀論者ではありません。

陰謀論を娯楽として見てる派です。



夜ごはん

ごはん130g

卵焼き、しそ納豆、即席味噌汁


作るの面倒で卵焼き。



応援お願いします♪

人気の投稿