りんごのパウンドケーキ作りました

今日はパウンドケーキ作りました。

片側だけ焦げて変な形になってしまいました。

茶色なのはブランデーに漬けたりんごをカラメルと煮たのを使ったからです。

美味しかったです。

大豆粉ではなく米粉で作りました。


お皿は、先日出来上がったものです。

お花の位置が悪くて食べにくかったので、今度はお花の位置を変えよう。



今日のごはん

昼ごはん

バタートーストとコーヒー

アーモンド

バタートースト、牛乳入りコーヒー


食パンは焼いた方が美味しい。



夜ごはん

ドリアとお味噌汁

アーモンド

ドリア(ごはん 183g)、即席味噌汁


昨日作ったシチューでドリア作りました。

美味しかったです。

残りはグラタンにしよう。



夢占いが当たってた

先日夢を見たので夢占いで検索してたんですね。

普段夢を見ないので(覚えてない?)夢を見た時は何かの暗示じゃないかと思って【夢占い ◯◯】という感じで検索するんです。

占い結果は凶夢だったんですねー。


今日ふとそれを思い出していつ検索したか履歴を見たら、失業保険の認定日当日に見た夢でした。(昨日(5/18)が失業保険の認定日と思ってハローワークに行ったら、認定日は5/11だったんです)

認定日って行く時間が決まってるんですが、起きた時には時間は過ぎ去ってました。

もうこれ今月失業保険貰えない暗示としか思えないです。


『夢占いはいつも当たった試しないからなぁ』と思っていたのにな。

偶然と言えば偶然なんでしょうが、日にちが同じなのが気持ち悪いです。



応援お願いします♪

人気の投稿