生きる事だけに集中したい

今日のごはん

昼ごはん

アーモンド

食パンにバター、牛乳入りコーヒー、バナナ


バタートーストを作るのが面倒で冷凍しておいた食パンをチンしてバター塗っただけのもの。

この間ジャムを落としてしまったのが悔やまれる。



夜ごはん

業務スーパーのグリーンカレー

アーモンド

ごはん 157g、グリーンカレー


毎日炊飯マグでごはん炊くのが面倒で炊飯器でまとめてごはん炊きました。

炊飯マグだとお米125gで260g炊けるので1食分130gで2食分を炊いていました。(水は150g)

じゃあ炊飯器でも同じだろうと125gを3倍にして6食分出来上がり予定だったのに、出来上がったのは130gが6食分にプラス157gでした。

あれ?

今回水を多めに入れたからなのかなー?

次炊飯マグで炊く時はお水を多めにしてみよう〜。


グリーンカレーはやっぱり美味しいですねー。

ここ最近作り方を変えて、肉を焼いてから作ってたのを、レシピ通り肉を焼かずに作るようにしたら焼く手間が減ったので楽になったんですが、鶏皮がブヨブヨなのが何だかな。

鶏皮だけ焼くなら全部焼けばって話だし。

油さえ飛び散らなければ焼くんだけどなぁ。

油はね防止ネットっていううちわみたいなやつを買おうかなと思ったけど、洗う手間が増えるの面倒だし、レンジを囲うやつも拭くのが手間で撤去したんです。

今は食器を洗う前にレンジを拭き取ってってしてるけど、右側の壁のみボコボコしてて拭きにくい。

何でタイルじゃないんだろう。

こういうちまちましたのがすごく面倒。

少し前に名前のない家事って話題になりましたよね。

あれ、関係ないから読んでないんだけど、全部妻側が名前のない家事をしてて負担っていう話と予想。

その問題は置いておいて、私も夫側のただ生きる事だけに集中したい。

知り合いに掃除が趣味って人がいて、理解不能です。



応援お願いします♪

人気の投稿