まちぶせスプレーの効果はどれほどだろう?

今日は業務スーパーに買い物に行きました。

久しぶりにマーマレードジャムを買ったのに、家に着いて車から運ぶ時に落としてしまい瓶が割れてしまいました。

せっかくのマーマレードが。。。

掃除が大変でした。

落とした原因はエコバッグギリギリまで物を詰め込んでいた事。

小さめのエコバッグを使っていて、物でぱんぱんでした。

ジャムを下に入れておけば良かったのに1番上にのせてて、尚且つ持ち手を持たず底を持ってたらコロンと。

あぁショック。

水で濡らした雑巾で拭いたけど、小石を一緒にかためたコンクリートみたいな場所だったので地面がガタガタでジャムが残ってしまいました。

『Gが来そうだな』と思って、掃除した後に殺虫撒いておきました。

まちぶせスプレーの殺虫剤だから、外のGを殲滅してくれると嬉しいんだけど。

明日外に出たら死骸がたくさん転がってたらどうしよう。



昨日のごはん(5/8)

昼ごはん

冷凍パスタ


陶芸だったので冷凍パスタを持って行く。



夜ごはん

バター醤油パスタ

アーモンド

バター醤油パスタ(麺80g、鶏胸肉、揚げなす・パプリカ・スライス玉ねぎ)

即席味噌汁


料理するのが面倒で簡単なパスタを作りました。

洗い物を少なくする為、パスタを茹でた鍋でバター醤油を作りました。

パスタにも茹で麺タイプがあれば良いのにな。

パスタソースにそのまま入れて火を通せば出来上がりっていうのが理想です。



今日のごはん(5/9)

昼ごはん

ピザトースト

アーモンド

ピザトースト、牛乳砂糖入り紅茶


チーズの色で焼き加減を見ていたらパンの方が焦げました。

たくさんチーズのせ過ぎるとやってしまう失敗です。



夜ごはん

豚足とお粥

アーモンド

豚足でおかゆ


豚足スープを作るのが面倒で最近食べなくなってたけど、冷凍してある豚足があるのでお粥にして食べました。

醤油とみりんと一味唐辛子で味付けしたけど、何かいまいち。

お味噌汁に一味唐辛子に飽きたので別の摂取のしかた探し中です。


応援お願いします♪

人気の投稿