魔女の宅急便にみる贈り物問題

魔女の宅急便のニシンパイ

ヤフニュースで魔女の宅急便のニシンパイを孫娘が嫌がってるシーンについて、大人になったら見方が変わる?というニュースがありました。

私も子供の頃は『なんて嫌な子だ』思ってたけど、年取るとありがた迷惑というのが分かってきて、あの子の心境が分かるんですよねー。

贈る側って贈りたいだけで相手の気持ちは考えてないですもんね。


否定ばかりする知り合いが、会うたびに何かくれてたんですけど、すごく迷惑でした。

元々派遣先の同僚で、仲良くなって初めて仕事外で会った時にプレゼントを貰って、2回目はお返しに私がプレゼント持って行ったらまたプレゼント持ってきてたんですよ。。。

で、会うたびにプレゼントの用意をしなくちゃいけなくなってかなり負担でした。

会うたびにプレゼントいる?いらないよ。

相手の事とか全く考えてない独りよがりなんですよね。

外で会うようになる前に「◯◯さんと会う時に子供とかにプレゼント渡してたのに1度もお返し貰った事がない」と言ってたので、私も文句言われないように必ず準備してました。

なので会うたびに無駄に1000円くらい飛んでいってました。

こうも言ってました。

「別にお返しを期待してるわけじゃない」

嘘!

だったら、1度もお返し貰った事ないとか愚痴るはずない。

いや、愚痴る気持ちも分かるけど、何か揉めた時にこんな事言い始めるんですよねー。

知人も◯◯さんも仕事の事で揉めてましたから。


贈り物はここぞという時だけが良いです。


そうそう、これも気分悪かったんですけど「ふうこさんに貰ったものを旦那に見せたら値段を調べ始めてねー」って。。。

呆れた感じで言ってたけど、私ドン引きでした。

調べる旦那もどうかしてる思うけど、それを私に言うあなたもどうかしてるわ。



4月の体重

4月の体重の記録

今月は体重が増えてないので、今食べてるのが63kgを維持する量なんですねー。

そんなに食べてるつもりはないんですが。

そう言えば、一味唐辛子を積極的に摂取してるのが増えてない理由かもしれない。

もっと摂取すれば痩せるんだろうか?

辛いの苦手だからちょっと難しいけど、なるべく摂取しよう。


運動をしようしようと思って、してないので今月こそは運動します。



今日のごはん

夜ごはん

焼いた鶏胸肉とごはんとお味噌汁

アーモンド

ごはん130g

焼いた鶏胸肉


鶏胸肉は塩胡椒で焼きました。

シンプルで美味しい。

赤い色があれば見栄えが良いんだけどな。

今日は起きたのが遅かったので夜ごはんのみ。

多分夜中に何か食べることになりそう。



応援お願いします♪

人気の投稿