履歴書書くのが面倒くさい

面接の日決まってから日にちあったのに今日やっと履歴書を書きました。

明日が面接です。

ギリになってしか行動出来ません。


書いてみて思うけど、ここ最近の職歴が

派遣会社の都合により退職 が1回

契約期間満了により退職 が2回

が続いてて、何だか問題有りな人?感を醸し出してるような気がしてなりません。

契約期間満了なのに更新されなかったの?って思われそうですよね。

1回目は元々繁忙期のみの短期間の契約だったし、もし更新の話がきても断るくらい嫌な職場でした。

2回目は更新の話をされたけど、更新したら派遣会社が変わる事になるんです。そうしたらそこにいる限り、更新時に派遣会社変更→半年有休ない の延々繰り返しと思ったら嫌で、資格を取りに職業訓練行こうと思ったけど合格せず。

履歴書からこれ読み取れない。

問題あるから更新されなかったとしか思われなさそう。。。

質問してくれたら答えられるけど、どうなる事でしょう。

たまに更新言われた所で続ければ良かったかなーと思うけど、続けてたら続けてたで後悔した事でしょう。

もう少しマシな所で働きたい。



どちらが正しいのか分からない

そうそう、月一行く知り合いのおばあさん。

歯に絹着せぬ物言いなので、職業訓練の時も前回と今回の面接の時も「無理だろう」って言うんですよね。。。

経営者の奥さんだった人なので経営者側の考え方をするようで、ズバリ言うけど『もう少し言いようないかな?』といつも思います。

無理かもしれないけど、挑戦してるのに。

私だったら無理と思っても『大丈夫よ!』とか言ってしまうんだけど、この場合どちらが正しいんでしょうね?

大丈夫よ!って心にもない事言ってる私がおかしいのか?

でも、無理って言う必要ある?

私はないと思う。



今日のごはん

昼ごはん

ごはんと卵焼きと納豆とお味噌汁

アーモンド

ごはん130g

卵焼き、しそ納豆、即席味噌汁


いつもこれ。



夜ごはん

豚足使ったお粥

味付けは即席味噌汁で。


使い終わったと思った豚足が冷凍庫から発掘されたので使いました。

果たしてこれはいつの豚足?



応援お願いします♪

人気の投稿