短気は損気

買い物に行ったらレジで待たされてイラッときて買わずに帰りました。

人がいなくて待たされるならまだしもあれはちょっとね。。。

この短気さが嫌だわ。

昔の私だったら文句を言ってたかもしれない。

何をきっかけか分からないけど、なるがままに過ごしてた方が物事が上手く流れると気づいてから、あまり言わなくなりました。

昔は他人に対して『どうしてはっきり言わないんだ!』と思ってたんだけどなぁ。



無職ばかりなの?

今日ハローワークに行ったら車が停められず帰ってきました。

休み明けだからか人が多かったですねー。

時間おいて行こうかと思ったけど、天気悪くて止めました。必死さが足りない。

何かこんなに無職の人いるのね、と悲しくなりますね。

求人出してる側の人もいるだろうけど、皆無職に見える。



昨日のごはん

朝ごはん

即席味噌汁


一味唐辛子の摂取量を増やそうと思って、朝ごはんにお味噌汁を食べる事にしました。

大体20〜30振りくらいしてます。

心配なのが、味噌汁なので塩分摂取し過ぎになるのではないかという事。インスタントだし。

唐辛子摂取し過ぎも気になるところ。



昼ごはん

ごはん130g

納豆、即席味噌汁


簡単ごはん。



夜ごはん

餃子と白飯と味噌汁

アーモンド

ごはん130g

餃子10個、即席味噌汁


鶏胸肉を使い切ってて買い物行かなくちゃと思ってたら餃子発見。

数個皮が剥げて失敗してしまう。



今日のごはん

朝ごはん

即席味噌汁



昼ごはん

ごはん130g

納豆、即席味噌汁


何かもう味噌汁飽きてきたんだけど。。。



夜ごはん

ナポリタンと味噌汁

アーモンド

ナポリタン(麺68g、鶏胸肉、揚げなす・パプリカ・スライス玉ねぎ)

即席味噌汁


まあまあ美味しいけど、ナポリタンっぽくならない。なぜ?


最近このまな板用カッティングシート使い始めました。

まな板用カッティングシート

前はピラっとした紙のようなのを使ってましたが、断然こちらの方が良かったです。

カンピロバクターが心配なので、鶏肉を切る時だけ使ってます。

前のだと紙も切ってしまっていて、まな板についてしまう事がよくありましたが、こちらは今のところありません。

なので鶏胸肉1枚だけカットするのに使うのはもったいないと思って、今日は2枚カットしました。

切れてしまうかと思ったけど大丈夫でした。

使い続けるか分からないから詰め替え用を買いましたが、ケースなくても気にならないので今度も詰め替え用で良いかも。

ひとつ嫌なのが、ロールに巻かれてる内側がカットする物を置く面になってるので、クルッと丸くなっちゃうんですよねー。

外側だと衛生的に嫌だし困ったもんです。



応援お願いします♪

人気の投稿