疲れが取れない

昨日の疲れ?怠さ?が取れず年を感じます。

なので、今日は食材買いに行く以外は外に出ずぼけっとしてました。

無職だから体調悪くてもこうやってぼけっと出来るけど、働いてると無理を押して仕事しないといけないんですよね。。。

変な世の中だな。


前働いていた派遣先で派遣の方から聞いた愚痴の中に

「体調管理も仕事のうちです」

と言われたというのがありました。

具合悪くて帰りたいと相談した時に言われたそうです。

そういうの元気な時に言うならまだしも、体調悪い時に言う?

意地になって帰らなかったと言ってました。

休んだらダメな空気ありますよね。

その人は辞めた人の仕事を引き継いだんですが、その辞めた人はしょっちゅう休んでましたよ。

それに比べたら体調悪くて帰るくらいなんだというのか。


今GYAOでスマホ落としただけなのに観てます。

ちょっと恐い。



今日のごはん

昼ごはん

冷凍パスタ

アーモンド

冷凍パスタ


怠さが取れない。

お腹空いて冷凍パスタ買ってきました。

外に出たら昨日よりはマシだけど暑い。

家の中にいるだけならまだ寒く感じる時があるけど、外は夏です。

まだ梅雨もきてないのにこの暑さはやばい。



夜ごはん

家事ヤロウの無限キャベツ

ごはん 78g

無限キャベツ、納豆、即席味噌汁


家事ヤロウで見た無限キャベツ作りました。

まあまあ美味しかったです。

画像はキャベツ150g使って作った無限キャベツの半分です。

半分でも75gもあるのに、チンしたらこんなに少なくなりました。

キャベツ1/4玉

シーチキン1缶

鶏ガラスープの素・胡麻油・マヨネーズ 各小さじ1

600wで2分チンしてブラックペッパー

また作ろう。

シーチキンはパウチのやつを使ったので楽でした。



応援お願いします♪

人気の投稿