失業保険の認定日を間違えて最悪です

最悪な事がありました。

今日失業保険の最後の認定日と思ってハローワークに行ったら、先週が認定日でした。。。

最悪です。今月失業保険貰えない。

スケジュール何もないのに何で1週間間違えてるの私。

なので、認定日が伸びて来月になりました。

悲しい。自業自得だけどさ。


ハローワーク行ったついでに応募してきました。

ハローワークでは応募は誰もしてないと言ってたけど、別から応募があってるらしく応募者が複数人いるようです。

来週面接です。

何で私は無職中に太り続けてしまったんだろう。

少しでもマシに見えるように体重維持しておかないといけないのに!

でももうどうでも良いや。自暴自棄です。



業務スーパーで台湾カステラ買いました。

業務スーパーで購入した台湾カステラ

税込で207円

冷凍です。

冷凍庫から出してすぐカット出来ました。

流石に一気に食べるのは抵抗あるので4等分にカット。

30分ほど常温に置いて解凍しました。


台湾カステラを食べた事がないから比較出来ないんだけど、私は日本のカステラの方が好きかなー。

きめの細かいすごく柔らかいスポンジって感じです。

業務スーパーで購入した台湾カステラ

日本のカステラと比較しちゃうのがいけないのかもなんだけど、甘さが足りない。

本物の台湾カステラもこんな感じ?

生クリームとか添えれば好みかも。

美味しいのは美味しいんですよ。でも、1回食べれば良いかな。



今日のごはん

昼ごはん

食パンとマーマレードジャムとコーヒー

アーモンド

食パン、マーマレードジャム、牛乳入りコーヒー


ようやくマーマレードジャム食べられました。

ジャムはマーマレード派。

食パンは焼いた方が美味しいなー。



夜ごはん

ごはんとシチュー

アーモンド

ごはん130g

シチュー(鶏胸肉、業務スーパーの揚げなす・パプリカ・刻み玉ねぎ)


シチューたっぷり作ったので、ドリアとグラタン作りたい。

でも続くのは嫌だな。

やっぱり冷凍するしかないかなー。



応援お願いします♪

人気の投稿