仕事を探さねばならぬ

ハローワーク

今日はハローワークに行って応募しようと思ったら、何となく止められて見学を勧められました。

その会社が見学を実施してる訳じゃないので、明日こっそり見に行ってみます。

給料で選んだだけだから確かに心配ではあるんだけど、中に入れないので外から見るだけって意味あるのかな?


約半年働いてないと働く気が皆無です。

もうまた派遣でも良いかなとちらりと思うけど、将来考えたら良いわけないから頑張ろう。


田舎あるある

昨日月一の地域の掃除の日だったんだけど、久々に会った近所のおばあさんが大きい声で「今何しようと?」とか訊いてきたんですよねー。

田舎だから詮索するのが普通な空気です。お年寄りだからしょうがないのかな?

近所の他の人も『この人いつも家にいるな』と思ってるだろうから良い機会と思って言いましたけど、あんまり気分良くないですねー。



今日のごはん

昼ごはん

アーモンド

ごはん130g

納豆、即席味噌汁


もう一品おかずが欲しいところ。



夜ごはん

業務スーパーのグリーンカレーペーストで作ったグリーンカレー

アーモンド

ごはん130g

グリーンカレー


グリーンカレー終了。

明日は何作ろう。



応援お願いします♪

人気の投稿