業務スーパー づくしのサラダ

今日の夜ご飯 業務スーパーサラダ

今日のサラダは玉ねぎ以外はドレッシングも業務スーパーで購入したものを使いました。

業務スーパー,カットいんげん,パプリカ,スライスオクラ,むき枝豆,ドライトマトスプレッド,イタリアン粉チーズ,クリスピーフライドオニオン,サラダ,サラダえび
右上のカットいんげんから時計回りに

・カットいんげん

・むき枝豆

・オクラスライス

・サラダえび

・イタリアン粉チーズ

・ドライトマトスプレッド

・クリスピーフライドオニオン

・パプリカ

です。


今回購入して1番良かったのが、ドライトマトスプレッドです。


最初は別のを買うつもりが、取り扱いがないようだったのでこちらを購入しました。

本来はパンやパスタで使うもののようですが、ドレッシングとして使いました。

これは確実にリピートです。


失敗だったのが、イタリアン粉チーズ。

カルディで購入したのに比べると、風味がかなり落ちます。

大きいタイプもあったけど、小さいのを買って大正解でした。


出来上がったのがこちら。

業務スーパー,カットいんげん,パプリカ,スライスオクラ,むき枝豆,ドライトマトスプレッド,イタリアン粉チーズ,クリスピーフライドオニオン,サラダ,サラダえび,
前もって作って冷凍庫で冷やしました。

量を増やしたらいつものお皿だと入らないので、イケアの保存容器を使いました。


もう一品は合鴨ロース。

業務スーパー,合鴨ロース

サラダに使う予定で購入しましたが、えびを使ったので、別にしました。

業務スーパー,合鴨ロース

ネットでは評判良かったけど、絶対不味いだろうと思っていたのに美味しかったです。

これもリピート確定です。


節約とダイエットを目的にサラダを食べてますが、果たして節約とダイエットになってるのかな謎です。


昨日気づいたんですが、美酢のカラマンシーをお湯で割るとゆず茶っぽくなるんです。

美酢,ミチョ,カラマンシー,お湯割り

ザクロ派でしたが、一気にカラマンシー派になりました。

寒くなったので牛乳は辛いなぁとお湯で割ってみて大正解でした。

昨日カラマンシー1にお湯3で割ったら濃かったので、今日は薄くしようとしたら間違って更に濃く作ってしまいました。。。

明日こそ丁度いい割合を発見したいです。



今日は1日家で過ごす

今日は1日家に篭りっぱなしで、、TVerで“アンナチュラル”を観て過ごしました。

このドラマ大好きで、何回も観てます。

ドラマも曲も良くて、続きがないかなぁと期待してます。

スペースアポロ食べました。

スペースアポロ,かりそめ天国

こういうのには牛乳だろうと、飲み物は牛乳にしました。


かりそめ天国,スペースアポロ

うん、1回食べれば良いかなぁ。


さあ、明日からまた仕事です。

嫌嫌行ってきます。



応援お願いします♪

人気の投稿