良い人だけど余計なお世話かなー

今日の夜ご飯

今日は麻婆茄子の素を使って麻婆茄子作りました。

麻婆茄子,丸美屋

いつもご飯にかけて食べてます。

野菜はもちろん業務スーパーの冷凍野菜です。

本当は自分で冷凍野菜を作るのが安心安全で良いんだろうけど、そんな余裕ないから市販のを使います。

時間とお金に余裕が出来たら自分で作りたいなぁ。


麻婆茄子の素は丸美屋のを使ってます。

野菜さえあれば何も準備しなくて良いからかなり便利です。

今日の冷凍野菜は揚げなすとパプリカと玉ねぎです。

自分で切る必要がないからパパッと作れるのが良いです。

流石に明日は作れそうにないからまた冷凍野菜チンに戻りそうです。

鍋はセンスエル使いました。

やっぱりお気に入りの鍋で料理すると気分良いです。



今日の仕事

今日ちょっとモヤモヤした事がありました。 

親しくしてくれる人がいるんですが、何かとゴルゴさんの話をふってくるんですね。

「1対1で話せば良い人ですよー」だとか

「何か話しましたか?」とか。

仕事する場所が違うからすれ違う時に挨拶するくらいで話す事とかないんです。

それは彼女も知ってるのに何かとゴルゴさん関係の話をふってきてました。

私も話したくないし、あちらも話したくないでしょう。

私が今月で辞める予定だったのが年末までいる事になった事とか色々話していたら

「誰も悪くないのに何でこんな事になったんだろう」

と言ったんです。

誰も悪くない!?

私心の中で『はっ!?』ってなりました。

あんな高圧的な言い方する人が悪くない?

彼女は私が色々されたのを見たわけじゃないけど、私がされた事いくつか話したよね?

それなのにそんな事言うんだなーと悲しくなりました。

彼女にとったらゴルゴさんは気の利く世話焼きの良い人らしいです。

そんな人が私をいじめてきてたのは一体何なの?私が悪かったわけ?と被害妄想炸裂しました。

何故だかゴルゴさんと私の仲を取り持とうとしてるようなんですが、余計なお世話です。

私がどれだけ小姑さんとゴルゴさんが嫌か理解しなくて良いから余計な事はしないで欲しいです。


私も昔、同僚が上司の事を愚痴ってて、「そんなつもりじゃなかったと思うよ」的な事を言って同僚の気持ちを宥めようとした事がありますが、今思えば相手の気持ちを逆撫でしてただけだったなぁと反省です。

こういう場合「そうだそうだ上司が悪い!」と言うのも憚られるし、どうするのが良いんでしょうね?

私としては 上司はそんなつもりじゃなかったんだから怒る必要ないよ と言いたかったわけですが、そんなので気持ちがおさまるわけもなく。

かと言って同意もしたくない。

一緒になって悪口言いたくないわけじゃなくて、上司の言ってる事も分かるから賛同したくないんですよね。

黙って話を聞くだけが良いのかなぁ?

あぁ人間関係って面倒くさい。



応援お願いします♪


0 件のコメント:

コメントを投稿