「どこに行っても一緒」と言われる…

今日の嫌な出来事ふたつ

ひとつめは何で辞めるか訊かれて、人間関係と伝えたら

「どこに行っても一緒」

と言われましたよ。。。

どこにでもおかしい人いるの分かってるけど、あんなにおかしい人はそうそういないわ。

この人は小姑さんともゴルゴさんとも仲が良いからねー。

笑って流したけど、気分悪かったです。


小姑さんは今日も休みでした。


ふたつめは

今日玉ねぎ買うのにレジに並んでたら、後ろの人がスペースも空けずに私の真後ろに並ぶんです。

こんな時代にこんな事する?

スペース開けようとちょっとズレてもついてくる。何度ズレてもついてくる。

後ろ振り返って並ぶ線をおもむろに見てスペース空けて!とアピールしても気付きもしない。

すごく嫌でした。

コロナどうこうじゃなくて、今の時期にこんな事する?と驚きです。

人と距離を空けるのが当たり前になりつつあるのにやる?

そもそも人に近寄られるのが嫌いで、唯一コロナで人との距離が遠くなったのは良かったと思ってたのに。

何度アピールしても気付かない鈍さも嫌でした。

「離れてください」とも言いにくいし、こういう場合どうするのが正解ですかね?

嫌な思いするくらいなら列から離れれば良かったなぁ。



美酢を純米酒で割る

ザクロ味を牛乳ではなく、日本酒で割ってみました。

美酢,ミチョ,ザクロ,純米酒

うーん、純米酒であえて割らなくて良いかなぁ(笑)

不味くないけど、牛乳で割る以上の美味しさじゃなかったです。

そして、純米酒はそのまま飲むのが美味しいです。

炭酸水と相性の良かったカラマンシーの方が合うかもしれません。


節約しないと!と思ってたのに、お酒買ってしまったー。。。

少しくらい楽しみないとですねー。



今日の夜ご飯

オニオンサラダ,玉ねぎ

今日は玉ねぎを買って自分でカットしました。

玉ねぎのみです。

玉ねぎ1個は多かったですねー。

明日からは半分にしよう。

食べてみたら、とても辛くて全部食べられなさそうだったので、チンしました。

温めると辛味がなくなって食べやすくなりました。

800wで分45秒。

良い匂いがしてきたところで止めました。


玉ねぎ3個で100円くらいだったので、かなりの節約です。


玉ねぎばかりは飽きそうだから、他の手を考え中です。



辞めるまであと18日!

 


応援お願いします♪





人気の投稿