節約サラダ 業務スーパー活用

今日の夜ご飯 節約サラダ

節約サラダ,業務スーパー,パプリカ,サラダえび,クリスピーフライドオニオン,温野菜,オニオンサラダ
お安くサラダのレパートリーを増やすにはどうすればいいんだーと考えていて、業務スーパーの冷凍野菜を使えば良いんだ!!という結論に達しました。

買ったは良いけど、忙しさにかまけて使い切れてなかったパプリカを使いました。


そして、今日のトッピングはサラダえびです。

業務スーパー,サラダえび

これも業務スーパーで購入して持て余してたものです。


昨日玉ねぎ1個は多かったので、半分にしました。

パプリカを適当に投入しラップをして、800wで3分チンしました。

チンしたらこんな感じです。

節約サラダ,業務スーパー,パプリカ,サラダえび,クリスピーフライドオニオン,温野菜,オニオンサラダ

サラダえびとクリスピーフライドオニオンをトッピングして完成です。

節約サラダ,業務スーパー,パプリカ,サラダえび,クリスピーフライドオニオン,温野菜,オニオンサラダ
温野菜にサラダえびは合わないような気がしますねー。

今度は冷たいサラダで使ってみよう。


サラダえびは解凍しただけで食べられるのが便利だなーと思って購入ました。

今朝冷蔵庫に入れて約12時間放置して解凍しました。

冷凍食材を解凍した時に出る水分をドリップというそうで、それが臭みの元凶らしいので、ドリップを出さないように解凍したかったんですが、こんなに出ました。

冷凍食材,サラダえび,ドリップ,解凍

時間を置きすぎたのかもしれません。


サラダえびはまだまだあるので、色々活用したいです。



食後のおやつ

美酢,ザクロ,牛乳割り,源氏パイ,チョコレート

もちろん美酢ザクロの牛乳割りです。

それにチョコと源氏パイ。グルテンフリーじゃないです。


ダイエットしないといけないのに、こんなにお菓子食べてて痩せるんだろうーか。



今日仕事

小姑さんがようやく出勤してきました。

「色々すみませんでした」

と言われたので、返事したくなかったけど、「いいえー」ととりあえず答えました。

私が辞める事で謝ってきたのかなーとその時は思ったんですが、休んだ事で言ったのかもしれません。

それか両方か。

今までだったら絶対に休んだところで私にそんな事言わないだろうから両方の事かな。

正直、謝られてイラッとしました。


ゴルゴさんは態度が軟化したので、怒りの気持ちはないんですが、小姑さんの意地の悪さだけはどうにも受け入れがたいですね。


何だか最近仕事が慣れてきただけに残念ですが、次に行きます!



辞めるまであと17日!


応援お願いします♪



人気の投稿