辞めると全員に伝わった初日

今日の仕事の事

誰にも「辞めるんですね」とも言われなかったんですが、皆知ってる感じがしました。

何だか空気が違いました。


肝心の小姑さんとゴルゴさんですが、ゴルゴさんはいつもの高圧的な感じはなかったです。

小姑さんは休みでした。

今日みたいな感じだったら仕事しやすいんですけどね〜。


派遣会社の担当さんと次の仕事について話したんですが、コロナの影響で求人が少ないと言ってました。。。


今と同じ職種は避けて、昔経験のある事務員の求人はないか訊いてみたら、少ない上に私の年齢では厳しいと言われてしまいました。

そう言えば、前も言われました。

辞めるの早まったかなぁとちょっと後悔しつつあります。

もう辞めると決まったので、そんな事言ってられないんですがね。

今の仕事は、前の仕事を辞めてから中々決まらなくて何でもいいから!と思って決めたのが敗因です。

希望の職じゃなくて、とりあえず働ければと無理やり決めたのは間違いでした。

今度はこの失敗を繰り返さないように気をつけたいけど、決まらなかったらまた同じ事しそうです。


私10月にいつも良くない事起こるから先が心配です。



美酢の桃味購入

美酢,ミチョ,もも

桃味は買うまい と思っていたのに、ついつい買ってしまいました。

節約しないといけないのに。


桃味は甘くて美味しかったです。

ザクロ、カラマンシー、ももと3種類飲んでみて、ザクロが1番好みでした。



今日の夜ご飯

サラダ,胡麻ドレッシング,ペッパービーフ,オニオンサラダ,玉ねぎ

今日はオニオンサラダにペッパービーフです。

ドレッシングは胡麻ドレです。

これだけだと、ちょっと物足りないんですよねー。

というか、来月からの仕事が決まってないから毎日サラダを買ってられません。

玉ねぎは安いから自分でカットしてみようかなーと考えてます。



YouTube動画作りました。

イケアで買ったものの紹介です。

私の今の唯一の趣味です。

スマホがあればどこででも簡単に編集出来ます。

すごいですよね。

あわよくば収入になれば!と思ってましたが、かなり難しいです。

でも、楽しいので良いのです。


動画で紹介している鍋はまだ使ってません。

見てるだけで満足です(笑)

テフロンのようにコーティングがハゲてるんじゃないかと気にしなくて良いのが良いなぁと思って購入しましたが、ステンレスは扱いが難しいらしいです。

鉄鍋も使ってますが、鉄はトマト系と相性が良くないらしいので、ちょっと困ってたんです。

これで気にせず料理出来ます。

動画見ていただけると嬉しいです。


仕事はあと19日!


応援お願いします♪



人気の投稿