来年からの仕事について考えました

今日は怠惰に過ごした

今日は早起きしてイケアと業務スーパーに行く予定が、起きたのが10時頃だったので昼寝したりTVerでドラマ見たりと怠惰に過ごしました。

ちょっと勿体ない過ごし方をしちゃいましたが、たまにはこんな日もありかなーと。


明日からまた仕事です。

一応今年末まで居座れますが、来年からの事を考えないといけません!

求人見てもいつも出てるのは同じとこ。

何か問題あるんじゃあ?と不安です。

いくつになっても働ける介護職を考えてみたり。

ただ、身近な人の経験談を聞くとかなり大変らしく躊躇します。


やりがいのある仕事をしたいと思うんですが、私が何にやりがいを感じるのかそれさえも分かってません。

アラフォーでこんな事言ってて馬鹿みたいですが、どうせ働くなら楽しく働きたいんです。

朝起きるのも苦痛じゃないような仕事ないかなー。

きっと、職場の人間関係が楽しければどの職場でも楽しいんじゃないかなぁと思ったりします。

今のところが最悪なのでなおさらそう思います(笑)

職場の偉い人は良い人なんですが
『自分は上の人に扱かれて成長した』
というのが言葉の端々に出ていて、どうにも私の状況が分かってないような感じです。

あなたの場合は指導だけれど、私のはほぼいじめです。

昭和の感覚引きずってるようです。

仕事環境を整えるのはすごくちゃんとした会社なのに、人間の指導に関しては昭和です。

もう令和だよ と言いたいです。

被害妄想ですが、今の状況を乗り越えれば成長するよ と遠回しに言われてるような気がします。

私がそこの正社員ならそうかもだけど、短期の派遣なのに何言ってんだ?ってのが正直なところ。



今日の夜ご飯

大根サラダ,ローストサラダチキン

今日は大根サラダとヨーグルトです。

またまた朝食のような夜ご飯になってしまいました。

大根サラダにはローストサラダチキンのプレーン味をトッピング。
ローストサラダチキン

ヨーグルトにはベリーミックスをトッピングしました。
ベリーミックス

ベリーミックスだけだと、味が物足りないから何かソースが必要かも。

美酢かければ良かったかなぁ。

物が増えるのは避けたいので、今度から美酢かけよう。





応援お願いします♪



人気の投稿