ダイエット(7/11)炭水化物は食べないじゃなくて減らそう

夜ごはんに炭水化物を抜くのを止めることにしました。

便秘がかなり辛かったです。

いつもの便秘と違いました。

便秘がひどくなったのは、夜に炭水化物を抜いたせいもあると思うので、【食べない】んじゃなくて、【減らす】方向でいこうと思います。

それで、今度からはお菓子を食べない事にしました。

今あるのを食べたらお菓子は買いません!

(今あるのはオーツクッキーとスーパーカップのみです)

でも、いただいたものは食べてOKというルールにしました。

まあ、1週間に1回くらいは良いかなーという緩い感じで頑張ります。




今日は陶芸の日でした。

お皿を作りました。

陶芸

一応、日常使い用のつもりなんですが、真ん中が膨らみすぎてて無理かも。。。

実用性よりも可愛さ優先です。

悲しい事に、色を塗ってたらヒビが入ってきて作り直しました。

中央のだけ再利用。

作り直したのより最初に作ったこちらのお皿の方が良かったような気がして残念です。


こにらは以前作ったのが焼き上がってました。

陶芸,蒸し器

蒸し器なんですが、果たして使えるかどうか謎です。


裏側はこんな感じです。

蒸し器

足がついてるので水を入れるスペースはある事にはあるけど、低いからどろうだろう?微妙かも。

使えると良いな。

いつか茶碗蒸し作ってみたいです。


そして、こちらはまだ焼いてない『ごめん寝箸置き』です。

ごめん寝箸置き

形がかなり微妙。。。

作るのかかなり難しかったです。

これは一代目です。また時間が余った時に二代目に挑戦します。



7/11の記録

【体重】

59.9kg


何で増えてるんだろう。

昨日オーツクッキー食べすぎただろうか?


【お通じ】

なし


【食べたもの】

9:50 朝ごはん

甘酒酵素水(ヨーグルト)

樫炭

白きくらげ

練りごま

コーヒー(甜菜糖牛乳入り)


甘酒がこれでなくなりました。

体重減らない一因は甘酒かなーと思い一旦中止です。


12:34 昼ごはん

グリーンカレー,お弁当

ごはん126g

グリーンカレー

源氏パイ2個

アイス

チョコ2個


19:51 夜ごはん

醤油バターパスタ

醤油バターパスタ

パスタ100g

ベーコン、揚げなす、アスパラ、玉ねぎ


パスタ100gって結構多いから今度から減らそう。

腹六分くらいで済ませられるようになりたいです。




応援お願いします♪



人気の投稿