ダイエット(7/16)人付き合いの難しさ

前の前の派遣先でまあまあ仲良くなった人達がいるんですが、私はその中でも1人(Aさん)としか仲良くなく他の人とは表面的に話すというだけなんです。

先日Aさんから私以外で集まったとLINEがきたんです。

人数多いのが嫌かと思って私には連絡しなかったそうです。

わざわざ私に集まったと言う必要ありますかね?

何かで集まった時に私が知ったら気まずい…と思ったんでしょうが、私Aさんとしか関わりないの分かってるよね?って思いました。

そのAさんとも今あまり関わりたくないから呼ばれなくて良かったと思うくらいなのに。


以前ブログでも友達が〜と書いてたのはAさんの事なんですが、この人否定しかしないんで話すのがストレスになってて疎遠にしてます。

否定というか、共感する事が全くないんです。

何言っても「そんな事ないよ〜、気にしすぎ」で終わり。


いつかしら書きましたが、Aさんいきなり人にキレられると言ってました。

しかも何人もキレられた事があるそうです。

仲良くなった当初はこんな良い人なのに!?と驚きでしたが、だんだん分かってきました。

否定しかしないから鬱憤が溜まって爆発するんだと思います。

「気にしすぎ」と言って、こちらの気分をなだめようとしてるんでしょうが、余計な鬱憤が溜まるだけです。

一見Aさんはポジティブに考えてるからそう言うんじゃないだろうか?と思われると思うんですが、実際私が気にするような事があったというのは私の中では真実なんですよね。

それを否定されるんでもやもやするというか。。。

「そんな事ないよ〜、気にしすぎ」

これって結局、私の話聞いてないんじゃないかとさえ思ってます。

言葉は交わしてるけど、言葉のキャッチボールは出来ないんだと思います。


ある知人(Bさん)は聞き上手で真逆です。

内心『それは違うんじゃ?』と思ってるかもしれませんが、否定せず共感してくれます。

もしかしたら、Bさんはストレス溜まってるかもしれませんが。

私が人間的に成長するのはAさんが相手かもしれませんが、Bさんと話してる時の方が心地よいです。

ここで思うのが、人付き合いで人間的成長とか考える必要があるのか、という事。

心地良く付き合えたらそれが1番じゃないかな?と。


年取って分かってきましたが、私は知人レベルの方が人間付き合いが上手くいくようで、仲良くなればなるほど嫌な事が目につき嫌いになります。

仲が良くなればなるほどばかにされるんですよね私。

私の場合、知人レベルが1番快適に過ごせる距離感みたいです。


長々長くなってしまいましたがすっきり。



7/16の記録

【体重】

測り忘れ


【お通じ】

なし


【食べたもの】

7:25 朝ごはん

樫炭

白きくらげ


8:00

コーヒー(甜菜糖牛乳入り)1リットルくらい


水筒2本で1リットルは多かったようで、飲みきれませんでした。

今度から新しく購入した1本で良さそう。

コーヒー(インスタント)を持っていってるんですが、量が多いのでどれくらいの分量で入れれば良いのか分からず微妙な味でした。


12:15 昼ごはん

昼ごはん

ごはん130g

冷凍食品3種


19:25 竹炭


19:40 夜ごはん

夜ごはん

ごはん130g

昨日の残りの鶏胸肉

トマトピクルス


20:49 おやつ

板チョコモナカアイス


2:00 おやつ

板チョコモナカアイス


寝て起きて、お腹すいて食べてしまった。



応援お願いします♪



人気の投稿