ダイエット(7/31)ダイエットの記録

測ってない時期もあるけど、下の画像が私のダイエットの全期間の推移です。


ダイエット,記録


1番重い時で69.1kgありました。

今より10kgほど重いです。

最終目標は49kgだけど、とりあえず56kg目指します。


今月の記録はこんな感じ。

ダイエット

58kg切りたかったのに、途中で体重増加してしまいました。

連休中に動いてないのにも関わらず、3食食べてたのが原因でしょう。





7/31の記録

【体重】

58.7kg


【お通じ】

あり


昨日摂取したマグネシウムが効いたようです。


【食べたもの】

8:45 樫炭


10:46 朝ごはん

朝ごはん

ごはん65g

トマトピクルス

さばフレーク

キムチ


14:18 

コーヒー(甜菜糖牛乳入り)


15:10 おやつ

ホワイトチョコ


19:08 

はとむぎ茶に竹炭


19:19 夜ごはん

夜ごはん

ごはん65g

インスタントのお味噌汁

なすの揚げ浸し


なすはもちろん業務スーパーの揚げなす使ってます。

チンするだけなので簡単です。


20:00 おやつ?

白きくらげ

コーヒー甜菜糖牛乳


23:38 おやつ

ガレットブルトンヌ,手作り,グルテンフリー

ガレットブルトンヌ

牛乳


こんな時間だけどおやつ。



今日した事

今日は白きくらげを煮て、ガレットブルトンヌを作りました。


白きくらげは鍋で5分煮た後に水筒に入れて保温するんですが、その時にインスタントコーヒーを入れてコーヒー味にしてみました。

白きくらげが水分を吸収するので、コーヒー入れたら食べやすくなるかなーと思って。

味をつけてないとちょっと食べにくいんです。

食べてみると成功でした。

美容を気にする人は絶対に白きくらげおすすめです。

私はおでこの皺が目に見えてマシになりましたよ。



ガレットブルトンヌは先週の連休中に作ろうと思ってたのに作れなかったので今日作りました。

今回はダイソーで丸の型を購入してたので、怠けず丸くしました。

ガレットブルトンヌ

右下のは余った生地です。

今回バターに少しギー(バターを煮詰めて不純物?を除去したもの)を足しました。

前回より美味しい気がします。

ギーを入れたせいなのか、生地がすぐ柔らかくなるので型抜きが大変でした。

4個目抜いてる時にはすでに柔らかくなってしまいます。

単にうちが暑いからかもしれませんが。

今日は暑かったので、いつも扇風機の風の強さが弱・中・強の中のところ、強にしたくらいです。

今年の暑さは扇風機で耐えられるくらいで良かったです。

8月もこのままだと良いんだけど。




応援お願いします♪



人気の投稿