ダイエット(7/22)充実した1日

今日1日家にいました。

いつもしたい事があっても面倒で『今度にしよ〜』ってなってたけど、せっかくの人生だから楽しもうと思って料理しました。

絶対料理得意な方が人生楽しいと思うんですよね。

自分で食べたいもの作れたら最高です。

その為には日々修行です。

でも、ダイエット中なのに料理に力入れるのは何かなぁ。。。と思いつつ。

ダイエット料理にはそんなに興味が持てない。。。



今日作ったもの

・ブルーチーズパスタ

実はブルーチーズ初めて食べました。

ちょっと奈良漬のようなお酒の風味を感じました。


・白きくらげ煮る

いつもの倍以上の量です。

1日に食べる量を増やそうと思いまして。

白きくらげは美容にめちゃくちゃおすすめです。


・スノーボール(レモン味)

スノーボール大好きです。

もっとレモンを強く効かせたい。


たくさん料理した気がしたのに、こうやって書き出すと全然ですね。。。

まあ、休み中にもう少しやろう。


休み中にしたい料理

・タルタルソース

・ローストビーフ

・サラダチキン

・ガレットブルトンヌ



親知らずの事

そう言えば、今回親知らず抜いたところが前回よりは痛くないです。

今思えば、抜いた日にグリーンカレーとか食べてた気がするからそのせいかも。

傷口に塩擦り込むような事してたな。




7/22の記録

【体重】

60.2kg


もう何でこんなに増えてるんだろう。。。

運動量少ないのに食べてますもんね。


【お通じ】

あり


マグネシウム効かないと思ってたら、飲む量が少なかっただけでした。

レビュー読んだだけで1日に1回摂取で良いと思ってたら、1日に1〜3回摂取して良かったので今日から1日2回摂取にしました。

そしたら、まあ効果ありました。

でもやっぱり病院で処方してもらった薬の方が良いです。


【食べたもの】

10:18 朝ごはん

ビール酵母パン,業務スーパー

ビール酵母パン2枚

マーマレードジャム

トマトピクルス

コーヒー(樫炭甜菜糖牛乳入り)


パンは食べないようにしてたけど、休み中は便利なのでついつい買ってしまいました。


14:00 昼ごはん

ブルーチーズパスタ

ブルーチーズパスタ


昔ブルーチーズのパスタが美味しいと聞いた事があって、先日ブルーチーズが賞味期限間近で半額になってたのを発見して買ってたのを使いました。

確かに美味しいけど、麺の量が多かったのがダメでした。

具がないから100gで良いや〜と100g使ったら、ブルーチーズ50gじゃ少なかったです。

ブルーチーズ半分冷凍したので、今度はパスタの量を減らして成功させたいです。


16:17 おやつ

かき氷

アイス


何も見ずに買ったら練乳まで入ってて美味しかったです。

かき氷とアイスが食べられて夏には嬉しいアイスです。


19:38 夜ごはん

ポンデケージョ

業務スーパーのポンデケージョ


焼き色ついてなくて美味しくなさそうですが、いつものポンデケージョです。

今日スノーボールを中段で焼いて、その下でポンデケージョ焼いたらちょうど良い!と思ってやってみたらこんな感じになっちゃいました。


20:52 

白きくらげ


23:00 おやつ

スノーボール

スノーボール レモン味


レモン果汁を買ったのでレモン味のスノーボールを作りました。

もっとレモンの風味が有ればなぁ。


バター 56g

甜菜糖 30g

レモン汁 大さじ1

アーモンドパウダー 50g

米粉110g


今回菜種油じゃなくバターを使ったけど、菜種油の方が作りやすくて良いかな。



応援お願いします♪



人気の投稿