仕事の話しないでー

今日買い物行った帰りに近所の人と話して仕事が決まったか尋ねられたのがすごいストレス。。。

働かなきゃいけないのに働いてないから言われたくない。

これ親族に言われたら、キーってなってただろうな。こうやって殺人事件が起こっていくんだな…と思ったけど、働いてない私が悪いから親族だったら言うのもしょうがないというのも分かる。

無職で仕事の話をされたくないから人と会わなくなって、社会との関わりが少なくなって偏屈でおかしくなっていきそうで危機感ある。どうにかしないと。



最近宅急便が指定した時間の30分前に届くんだけど、今無職だから良いとして、働き出して30分前に来られると困るなぁと考えてたら思い出した事があります。

以前友人の家にいた時、荷物届いたのに指定した時間じゃないから出ないって言ってて、『なんて意地が悪いんだ』と思った事があったんです。

でも、これ続けてたら指定した時間にしか届けないようにするだろうから、これが正解なのかな?


働いてた時、19〜21時で指定して19時数分前に帰ってくる事とかざらにあったんです。

宅急便屋さんも忙しいだろうけど、指定した時間前に来られていないってなるのも私悪くないけど何か申し訳ないような気がするから私も断固として指定時間外は出ないようにした方が良いんだろうか?

でも、来てるのに出ないとか出来ないわ私。



3/17のごはん

深夜おやつ(3:19)

フライドポテト、樫炭入りホットコーヒー



朝ごはん

ラザニア

ごはん50g、ラザニア、樫炭入り即席味噌汁


ラザニアがなくなりました。

今回まあまあ上手くいったのでまた作ろう。

ラザニアはメインおかずにするものじゃないなーと思うけど、おかず2種類も作ってられないからこれからもメインおかずとして食べていこう。



夜ごはん

豆腐チャンプルー

ごはん50g、豆腐チャンプルー、樫炭入り即席味噌汁


今日の豆腐チャンプルーには鶏胸肉も入れてみました。やっぱり肉があると満足感ある。

こういうおかずの時はごはん50gでも大丈夫そう。

グリーンカレーの時はカレーと差がありすぎると食べにくそうだから食べるものによってごはんの量を調節しようっと。


腹八分目くらいにはなったけど、今日はお菓子を買ってるので、お菓子分のスペースを空けておかないといけないから腹八分目でちょうどいい。



応援お願いします♪

人気の投稿