最近の価値観が分からない

昨日Twitterを見てたら、2ヶ月で15kg痩せましたってあって、ビフォーアフター画像見ると15kgどころじゃないしアフター画像は加工だし、なのに絶賛するコメント多くて意味不明でした。突っ込んでるコメントの方が少数。

本気で言ってるんでしょうか?加工なの分かってて褒めてるんでしょうか?

多分15kg痩せたのは本当だけど、アフター画像加工してるから30kgは痩せたみたいな画像になってる。

加工してるのに気づいてるけど、それ込みで絶賛なの?それとも加工に気付いてないの?そんな事ないよね。

虚構を褒めて何の意味があるのか?褒められて嬉しいのかも謎すぎてついていけません。


って思うのは老化でしょうか?



3/28のごはん

真夜中コーヒー

砂糖スキムミルク入りホットコーヒー


以前と同じスキムミルクなのに、不味く感じてしまってあまり使ってないスキムミルク。

昔は好きだった特濃系の牛乳が歳とともに苦手になってきました。

使わないと無くならないから使うけど、他に何か良い方法がないものか。



朝ごはん

質素朝ごはん

ごはん50g、納豆、もずく、樫炭入り即席味噌汁


食べる物なくて、解凍した納豆で食べました。

白米を減らしてるので、お腹周りがスッキリした気がします。

ちょっと痩せた気でいるのに、体重測ってちっとも減ってなかったらバカ喰いしそうで恐ろしい。

お願いだから減ってて!



夜ごはん

暗殺者のパスタ

暗殺者のパスタ(麺100g)、樫炭入りもずくスープ


先日作った暗殺者のパスタソースにベーコンを追加して作りました。

前回食べた時、コクが足りなくて薄っぺらい味だったので、ベーコンで深みが出れば!と思ったけど、それほど出ないですねー。もう少し焦がしたら美味しくなるんだろうか?


明日こそは買い物行かねば。食べる物がパスタしか無い状況。

買い物行かないとお菓子がないのでダイエット的には良いけど、行った時に複数買ってしまって一気に食べる流れになるから良いのか悪いのか分からない。



応援お願いします♪

人気の投稿