食べる量を少しずつ減らす作戦

3/20のごはん

朝ごはん①

パン屋さんのパン

パン、樫炭入りホットコーヒー


昨日いただいたパン。市販のパンよりしっかりしてて美味しい〜。

市販のパンを食べると空気のように軽いといつも思うけど、パン屋さんのパンはそれがないから良い。



朝ごはん②

卵焼きごはん

ごはん50g、卵焼き、もずく、即席味噌汁


賞味期限がだいぶ前に切れた卵を早く使わなくちゃと思い卵焼き。

砂糖をたくさん入れたので甘くて美味しい。

久しぶりに卵焼きを作ったら、作り方忘れてて卵をどちらに寄せるのか迷いました。



昼ごはん

たっぷりホイップロール

パン、樫炭入りホットコーヒー


今日はイオンに行ったので、イオンでパンを買いました。

いつも行くお店じゃないから見た事ないパンがたくさんありました。

『どうせ空気のように軽いクリームなんでしょ?』と思いつつ期待せず買ったのにちょうど良い重さで美味しかったです。

他にも気になるパンがあったので、明日用に買いました。楽しみ。



おやつ

業務スーパーのフォレストクラッカー

クラッカー1/6パック


業務スーパーで購入したクラッカー。

6パックに小分けされてます。

間違いなく美味しい。



夜ごはん

業務スーパーのグリーンカレー

グリーンカレー(ごはん50g)、樫炭入り即席味噌汁


お皿のチョイス失敗しました。具が全然入らない。

夜ごはんだからこの量で良いだろうけど、少ない。

絶対お腹いっぱいにならないと思ったのに、現に食べ終わった直後は全然足りなかったけど、しばらく経つと満腹。多分お味噌汁のおかげ。

今までのこの倍量は食べてたので、いかに食べ過ぎてたか分かりました。こわっ。

一応、レシピ通り1人前しか食べてないけど、その一人前が多いんでしょうね。多分痩せた人だとお腹はち切れんばかりと思います。


昔お弁当用に使ってた容器は小さすぎて(容量270ml)足りないし、今使ってる容器は一人前がちょうど入る大きさだったけど食べ過ぎなので、イオンでグリーンカレー用に保存容器を買いました。


400ml入るので、満足感はあるはず。

イオンの保存容器

左が今回購入した400mlで、右が昔使ってた270ml。

イオンの保存容器

高さは同じです。


残りを容器に入れると、左の容器4つと右の容器1つ分になりました。

普段だったら残りを3つに分けてたので、これで食べる量を少し減らせれました。


少しずつ食べる量を減らしていこうと思います。


今日食べたものを見ると、ダイエットしてるとはとても思えないですね。


応援お願いします♪

人気の投稿