今月の料理に悩む

今月マスターする料理は何にしよう。

お金がかからず面倒でなく、なるべく野菜を切らず出来ればカット野菜で済ませられて家にある調味料で作れる料理。それでいて料理した感が出るものが良い。

制約が多過ぎてメニューが見つからない。


とりあえずマスターした(つもりの)料理

1月

・ペペロンチーノ

・麻婆茄子(豆腐)


2月

・きのこの和風あんかけ豆腐

・豆腐チャンプルー


豆腐ダイエットしてるから、また豆腐料理でも良いかなぁ?



そう言えば、確定申告行かないといけないのが面倒。何持っていくんだっけ?

働いてたらしなくて良いのに、無職だからしょうがない。

「無職です」って言えば良いのかな?去年どうしたか忘れた。



3/7のごはん

昼ごはん

ランチプレート

ごはん50g、豆腐チャンプルー、グリーンカレー、樫炭入り即席味噌汁


グリーンカレーをプレートに入れると食べにくいので小さいカップに入れました。

お味噌汁をいつもカップで飲んでるので、同じ動作で飲むグリーンカレーをお味噌汁と勘違いして頭が混乱しました。

豆腐チャンプルーは先日食ったのの残り半分の更に半分。豆腐って意外とお腹いっぱいになるのかな?お腹にたまらずささーっと流れていくイメージだったけど、結構満足感ある。



夜ごはん

冷凍パスタ

冷凍パスタ、樫炭入り即席味噌汁


ごはんが50gしか残ってなく、夜ごはんにしては足りないので冷凍パスタ食べました。


食べたのはこちら。

たらこバター

まあまあ美味しかったです。

食べた後猛烈に眠くて寝てしまう。血糖値が急上昇したのかな。


 


応援お願いします♪

人気の投稿