食べてばっかり

3/23のごはん

朝ごはん

フライドポテト

フライドポテト、樫炭入りホットコーヒー


オリーブオイルを使って作りました。

やっぱりそのまま焼くよりオイル使う方がカリッと焼けて美味しい。



昼ごはん

揚げ出し豆腐

揚げ出し豆腐1/2丁


冷凍してた豆腐を使って揚げ出し豆腐を作りました。

解凍しやすいようにカットして冷凍したら形が歪んでしまいました。解凍すれば元に戻るかと思いきやそのまま。

形が歪んだまま作りました。割と簡単。つけ汁?はチンしただけです。

揚げ出し豆腐も今月マスターした料理にしよう。


冷凍した豆腐を初めて食べました。解凍すると肉のような食感になるというのはなんとなく知ってましたが、『大袈裟な!』と思ってたけど本当でした。鶏胸肉の食感に似てます。

今度は唐揚げ作ってみよう。味付け成功したらかなり良いはず。



夜ごはん

豆腐チャンプルー

ごはん50g、豆腐チャンプルー、樫炭入りもずくスープ


グリーンカレーにちょっと飽きたので、豆腐チャンプルー。

豆腐が上手く焼けなかったー。オリーブオイルをケチってるのが原因と思います。

お金を気にしない生活してみたい。



応援お願いします♪

人気の投稿