豆腐食べてるけど痩せるんだろうか?

3/9のごはん

早朝おやつ(5:59)

業務スーパーのフライドポテト

フライドポテト、樫炭入りホットコーヒー


細いからオーブンで焼けるのも早いけど、冷めるのも早くてちょっと困る。

最近フライドポテトは塩で食べてます。



夜ごはん

豆腐チャンプルー

ごはん142g、豆腐チャンプルー、樫炭入りホットコーヒー


今日ごはんを炊いたので、半端に余った142gを食べました。

つい先日まで120g食べててその時より22g多いだけだけど、かなり多く感じました。

ごはんを計って食べるようになる前は、お茶碗にいっぱいに盛ってたけど、あれって150gはゆうに超えてたと思う。おそろしいー。


買い置きの豆腐の賞味期限が今日なので、今週2回目の豆腐チャンプルー。

更に11日賞味期限の豆腐が2つあるからこちらもどうにかしなくちゃ。麻婆豆腐かなー。作れそうなものを探すけど、ピンとくるものがない。


使ったカット野菜は前買って冷凍してたものです。カット野菜も冷凍出来るなんてすごい。今回試してみて、何の違和感もなかったのでまた冷凍しようっと。



ここ2日夜ごはん後に食器そのまま洗い物放置で寝てしまってて、今日も寝てしまいそうだったけど、どうにか片付けを済ませました。

睡眠もぐちゃぐちゃでまともに働ける気がしない。。。



応援お願いします♪

人気の投稿