中年なのに食欲旺盛で困る

3/11のごはん

早朝おやつ(4:33)

フライドポテト、樫炭入りホットコーヒー


昨日胡麻油で失敗したので、残り少ない菜種油で作りました。

うん、美味しい。



朝ごはん

グリーンカレー(ごはん100g)、樫炭入り即席味噌汁


朝ごはんはごはん50gの予定なのに、何故か100g食べてしまう。



夕ごはん

焼きそばパン

焼きそばパン、樫炭入りホットコーヒー


パンがかなり甘いです。こんなに甘くしなくて良いのにな。

朝ごはんをしっかり食べるとお昼にはお腹が空かず、夕方にお腹が空いてしまって買い物行った時につい買ってしまう。買い物を午前中〜昼間に行けば買わずにいられるだろうか?



夜ごはん

麻婆茄子豆腐

ごはん100g、麻婆茄子豆腐、樫炭入り即席味噌汁


麻婆茄子の方が好きだけど、カロリー考えると断然麻婆豆腐。でも豆腐だと味気ないので、業務スーパーの揚げなすも追加しました。

茄子だけより、茄子を減らし豆腐も使った方がカロリーは低いはず。

今度からこれでいこう。美味しい。



昨日お菓子食べてないと書いたばかりなのにお菓子を買ってしまう。しかも2個も。パイの実とセブンのチョコシュー。夜中にどちらか食べる。

今日は深夜のフライドポテトは止めておこう。

豆腐料理を増やしたから痩せる気でいるけど、食べたもの見ると痩せるわけない。


今日はかなり暖かかったです。

先日害虫対策で購入したクローブを明日設置する予定です。

買ったのに放置してたけど、こんなに暖かいと早く設置しないと!



応援お願いします♪

人気の投稿