豆腐で唐揚げ大成功

3/26のごはん

早朝ごはん(5:52)

フライドポテト、樫炭入りホットコーヒー



昼ごはん

豆腐で唐揚げ

ごはん50g、豆腐で唐揚げ、ブロッコリーのペペロンチーノ、樫炭入り即席味噌汁


豆腐で唐揚げを作ってみました。

大成功です。これ知らずに食べたら柔らかい鶏肉だなってなる人いるかもしれない。食べていくうちに気づくだろうけど、最初の1個くらいは分からなさそう。


参考にしたレシピはこちらです。

冷凍豆腐でつくるまるでお肉な唐揚げ

私はずっと冷凍してた木綿豆腐を使いました。

レシピではタレに漬けるのが15分のところ、30分以上漬けたから味が濃かったです。レシピ通り15分で良かったかもしれません。

あと、もう少し水分を抜いた方が鶏肉の唐揚げに近くなりそう。

また作ろうっと。いつも唐揚げは塩胡椒で味付けしてるから塩胡椒味にしたいけど、どうだろうか?醤油は染み込むけど、塩胡椒は片栗粉つけてる時に取れそうな気がする。味が濃いからこそ唐揚げっぽくなってるのはあるから醤油が合ってるのかも。



夜ごはん

暗殺者のパスタ

暗殺者のパスタ(麺100g)、樫炭入り即席味噌汁


暗殺者のパスタ作りました。

コク?が足りなくてちょっと微妙。焦がしが足りなかったのかもしれません。

多めにトマトソースを作ったので、次はもっと焦がして美味しいのを食べたい。


昨日ブロッコリーをいただいた時に玉ねぎ2個もいただいたので、全部使いました。普段は業務スーパーの冷凍玉ねぎを使ってるので、玉ねぎ久しぶりに切りました。未だにどの向きで切れば良いのか分かりません。



応援お願いします♪

人気の投稿