もしかして胃がもたれてる?

3/8のごはん

早朝ごはん(5:48)

ごはん50g、豆腐チャンプルー、樫炭入り即席味噌汁


豆腐チャンプルー本当美味しい。

お肉なくても何も問題ないのが良い。



昼ごはん

ローソンのミルクホイップデニッシュ

ローソンのパン、ローソンのカフェラテM砂糖入り


業務スーパーに行く途中でローソンでカフェラテ買ったついでに菓子パンも買ってしまいました。

ローソンはドコモのポイントが使えるので、ついつい余計なものを買っちゃいます。

このパン好きで前も何度か買った事あるんです。以前は何もなかったのに今日は胃がもたれました。

胃がもたれる事がほぼほぼないので、最初胃もたれしてる事に気づかず、『あのパン如きでお腹いっぱいになってて不思議』とか思ってました。

単に胃もたれしてただけでした。本当老化を感じます。



夜ごはん

トマト缶でパスタ

トマト缶でパスタ(麺100g)、もずくスープ


先日作った暗殺者のパスタで使ったトマト缶の残りを使いました。

トマト缶って1回で使い切れる量じゃないから今まで使わなかったけど、冷凍すれば良いと暗殺者のパスタの動画で言ってたので真似して冷凍してみました。

解凍が心配だったけど、冷凍のまま鍋に入れて使えたので楽でした。

トマト缶安いし、今度から多用しよう。

ただ、缶のゴミが困るんですよね。資源ゴミの回収が月一しかないのどうにかして欲しい。せめて月二あれば違うんだけどな。



今日業務スーパーに揚げなす目的で買い物に行ったのに売り切れでした。

揚げなす便利でよく使うので本当困る。

近々また行かなくちゃ。



応援お願いします♪

人気の投稿