知り合いのおばあさん

今日は知り合いのおばあさんと会う日でした。

以前書いたブログのこのおばあさん。


文句言われたから2ヶ月に1回くらい何か買って持って行ってたんです。先月は2月でバレンタイン月だからチョコと冷凍のホットケーキ持って行きました。

で、今月お返しがあるだろうと思ってたのに何もなし。

すっごくびっくりしましたね。人にあんな事言っておきながら自分は?って。


それで思い出しました。

このおばあさんとの付き合い長くて、10年以上になるんです。10年前くらいに初めて家に行ったんですが、それが2月でした。

人の家に行くし、2月だからと思ってローソンでバレンタイン用のチョコを買って行ったんですがお返しなし。

『こういう付き合いする人なんだ』と思ったのを覚えてます。人から物をもらうの嫌と言ってたから、物のやり取りしない人なんだなと。

私、贈り物関係で嫌な気持ちになる事があったので、『人との付き合いに物が絡まないのは良いわ〜』と思ってたのに、「あなたから何も貰った事ない」とか言われる始末。

実際プレゼントした事あるし、おばあさんが出来ない事してるだろ?と言いたい。(その為に月に1回家に行ってるようなもの)

そもそも、お前はお返ししないじゃないか!

とも言いたい。

去年揉めた時以降に私が何か持って行って、その時家にある物をお返しとして貰った事あるけど、腐ったさつまいもと穴がたくさん開いてるさつまいもとか腐った柿とか、おおよそ人に渡すような物じゃない物だったんですよ。私ゴミ箱じゃないんだよね。

こういう事あるからプレゼント関係って本当面倒。



夜おやつ(17日22:47)

ラングリー

ラングリー、ホットコーヒー


4つに小分けされてて『今日は1パックだけにしとこ!』と思ったのに2パック目食べ、3.4パック目はもう無理だと思い同時に食べました。



3/18のごはん

朝ごはん

豆腐チャンプルー

ごはん50g、豆腐チャンプルー、樫炭入り即席味噌汁


この豆腐チャンプルーに使った豆腐の賞味期限が昨日で、昨日火を通したからもう大丈夫!と思ったけど、火を通そうが昨日食べてしまわないといけなかったんでしょうか?

本日夜お腹壊してないから大丈夫という事かな?



昼ごはん

ミニボールドーナツ

ミニボールドーナツ、樫炭入りホットコーヒー


1個43kcalなんですこれ。43kcal。

18個入りだから、43×18で774kcalです。。。

ゾッとするカロリー。これはもう2度と買わないでおこう。美味しかったけど、カロリーがね。

口に入れるたびに、43kcalと頭に浮かんでちょっと食べにくかったです。こういうのって、節制出来る人向けの食べ物であって、節制出来ない私は食べちゃいけない。



夜ごはん

豆腐チャンプルー

ごはん50g、豆腐チャンプルー、樫炭入りもずくスープ


昨日の夜からずっとこのメニュー。

鶏胸肉入れる事で美味しさアップしたかもしれない。

ごはん50gも慣れてきたかも。慣れてきたというか、ごはん少ないとおかずだけ残ってしまって味が濃いなってなってたのが、同時に食べ終われるようになりました。

そういう意味で慣れてきたけど、お腹空くの早いから、身体的には全然馴染んでない。



応援お願いします♪

人気の投稿