害虫対策でクローブ設置

害虫対策でクローブ設置しました。

購入したのはこちらのクローブ。

害虫対策でクローブホールを部屋にばら撒く

右側はキャンドゥで購入したお茶パック。


お茶パック1つにクローブ小さじ2入れて、16個作れました。

クローブホールをお茶パックに入れたもの

去年設置したのを回収すると、小さじ1くらいだったから、小さじ1にして数をたくさん作れば良かったかなと後悔。次回は小さじ1で倍量作ろう。

回収する時どこに設置したか忘れるので、どこに設置したかも忘れずにスマホにメモってます。

今回は床に近いところに設置しました。

レビュー読むと害虫対策で購入してる人が多いです。私も去年効果あったと思うので、これはずっと続けていくつもり。

去年設置したのが6月の終わりだったんだけど、どうやら半年に1度設置するのが良いみたいなので、次は9月に入れ替えます。


私はこちら↓のお店で購入しました。

多分送料込みで1番安いと思います。

今日設置したばかりだから、家の中を移動するとほのかにクローブの匂いがします。



3/11の夜おやつ(23:23)

セブンイレブンのチョコシュー

チョコシュー、ホットコーヒー


発酵バターの香りは私には感じられません。



3/12のごはん

朝ごはん

麻婆茄子豆腐

ごはん50g、麻婆茄子豆腐、樫炭入り即席味噌汁


朝か昼か微妙な時間の11時に食べました。これくらいの時間だと、夕方にお腹空くことはないでしょう。←空きました。我慢しました。



おやつ

パイの実、樫炭入りホットコーヒー



夜ごはん

暗殺者のパスタ

暗殺者のパスタ(麺100g)、樫炭入りもずくスープ


8日にトマトパスタを作った時にソースを多めに作っておいて、そのソースを使って暗殺者のパスタを作りました。

このソース冷凍もせず4日間冷蔵庫にいれっぱなしだけど大丈夫なんだろうか?とちょっと不安。


麺が鍋に入りきらないので半分に折りました。

折るとフォークに巻きにくいから嫌だったけど、半分に折って正解でした。

いつもフォークに巻くのが下手で、一口がめちゃくちゃ大きくなってたけど、麺が短いので大量に巻けず一口が小さくなって早食いが多少抑えられた気がします。



今日はブラッシュアップライフの最終回なので、今から9話を観て予習します!

あー、ポテチ買っておけば良かったなぁ。食べながら観たかったー。



応援お願いします♪

人気の投稿