短気なので沸点低めです

今日菜種油を買いに行ってきました。最悪な事に取り扱い止めたようで売ってませんでした。

店員さんに確認したら「取り扱いが今後あるか分からないし、取り扱うかどうかも保証出来ません!!」とくどくど言われ、クレーム避ける為だろうと分かっているけどイラっとしました。変な客多いんだろうけどさ、そういう態度が余計揉め事呼んでんだよって思いましたね。


そのお店に行くまでに変な運転する人がいましたよ。

赤信号で減速するでしょ?それがめちゃくちゃ早いんです。しかも停止線までのろのろ運転。停まったかと思えば停止線からかなり離れた位置に停まり少しずつ進む。かなり手前で停まるから、もう一台前にいたっけ?と覗くけど誰もいやしない。ジリジリ進む。こういう運転の後ろにいるとイライラするんですよね。

ガーっと来て停止線ぴったりに停まり、1ミリたりとも動かず青になったらガーっと進んで欲しい派です。

穏やかな人だと『人それぞれだものね』とか思うんでしょうか?私は短気なのでイライラが止まらないです。

こういう意味不明な癖はどうやってついたんだろう?私がもっと短気だったら煽り運転してたかもしれないわ。


帰り真っ暗なのに、かなり車通りの多い車道をライトのついてない自転車がのろのろ走ってました。歩道あるじゃん。。。

その道路は車以外、人や自転車をほぼ見かけない道路なので運転してる方も、車以外がいるとはあんまり認識してない道なので、車道を走るのめちゃくちゃ怖いはずなんです。私が自転車だったら絶対歩道使うと思います。

私は右車線にいたから良かったけど、左車線にいたら気づいてなかったかも。

もう轢いてくれって言われてるような気さえしてきますね。

運転してる方が見なくちゃいけない!!!とか正論言う人いるけど、それはもっともだけど、轢かれたら元も子もないんだから、最悪死ぬんだから身を守る為の行動してよって思いますね。

最近車が10割悪いってなってないからどんどん変わっていって欲しいです。



3/19のごはん

深夜おやつ(0:14)

パイの実、ホットコーヒー


パイの実美味しい。



朝ごはん

ペペロンチーノ

ペペロンチーノ(麺100g)、樫炭入り即席味噌汁


本当は麺を80gにしようかと思ったけど、100gで作ってお腹いっぱいになったら残せば良いやと思ったのに食べ切ってしまう。

少食になった気がしてたの気のせい?



夕ごはん

ごはん50g、豆腐チャンプルー


豆腐チャンプルー終わり。

明日は何か作らないとなー。

業務スーパーに行って、揚げなすがあれば、グリーンカレーの予定。



夜ごはん

菓子パン

パン、ホットコーヒー


クロワッサンっぽい生地にチョコレートが入ってました。

今日知り合いと会って、その旦那さんから「明日の朝ごはんに」と頂きました。

夜だっから今からパンを食べるわけないという思考なんでしょうね。どうりで痩せてるはずだわ。私の場合は夜ごはんになってしまいますねー。

家に食べるものが何もなかったので、冷凍食品でも買おうかと思ったけど、頂いたパンで済ませました。

夜中お腹空くと確信してます。もう一つのパンを食べるべきかフライドポテトにするべきか悩む。



応援お願いします♪

人気の投稿