今年のダイエット目標決まる

3/15のごはん

朝ごはん

腹六分目

ごはん51g、ラザニア、麻婆茄子豆腐、樫炭入り即席味噌汁


ごはんがないので朝から炊きました。

今日から50gずつ小分けにするようにして、お腹空いてない時は50gで、空いてる時は100gという風に調節出来るようにしました。

50gってかなり少ない。多分大さじ3杯くらい。

このメニューで腹四〜五分目くらいです。お味噌汁がなかったら腹三分目だったかも。


昨日かなり味が濃く混じたのに朝は普通。昨日の濃く感じたの何だったんだろう?

画像見ると、無味のごはんがなくて、全部に味がついてるからかも。



おやつ

業務スーパーのフライドポテト

フライドポテト、樫炭入りホットコーヒー


ごはんの量を減らしても、こんなの食べてたら痩せるはずない。

油を馴染ませずそのまま焼いただけ。いつもと同じ時間焼いたのに大部分がふにゃふにゃ。油がないとカリッと焼けないみたい。



夜ごはん

ラザニアと麻婆茄子豆腐

ごはん100g、ラザニア、麻婆茄子豆腐、樫炭入り即席味噌汁


朝ごはんと同じメニュー。

量を多くしだけど足りない。


こちらラザニア。

ラザニアの断面

作りたてより断面がラザニアっぽい。

私が求めてたのはこれこれ。



糖質カット炊飯器って何それ

“糖質カット炊飯器”「糖質の総量」に大差なしってニュースをヤフニュースで見たんだけど、そりゃそうでしょうね…って感じ。

こういうのって騙される方もどうなの?っていつも思うけど、病気の方とかは藁にもすがる思いみたいだからそこは分からなくもない。私も母が癌だったので、今になって思えば、意味不明な怪しいもの調べてたもんね。。。


コメントを読むと、この炊飯器の原理は、水多めで炊いて同じg数のご飯を食べても、水分が多い分糖質が減るみたいなものらしい。

でも、総量に大差なしって事はそれ自体出来てなかったって事?

糖質カットという売り方じゃなくて、水分多いので見た目いつも通りに見える量で、食べる量を減らせる とかにすれば良かったのに。


私の朝のごはんも、50gを70gに見せかける事が出来たら満足感違うと思う。見た目少ないから食べる前から不満だもん。『こんなんじゃ足りないー』って。

画像だと分からないけど、あの容器は横から見るとかなり浅い。しゃもじ大盛り盛ったら50gとかすぐ超えちゃう。

50gをお茶碗に盛ったらあまりの少なさに余計お腹が満たされなさそう。明日お茶碗に盛ってみて、どれくらい少ないのかやってみよう。


動かないので食べる量を減らすしかないけど、痩せる気が全くしない。せめて60kgきりたい。

今年のダイエット的目標は、60kgきることにしよう。

めちゃくちゃ低い目標だけど、今の生活で達成出来る気がしない。



応援お願いします♪

人気の投稿