ダイエットの記録(3/16)

昨日源氏パイ食べたせいか体重増えてしまいました。

そして、夜にもたくさん食べてしまった。。。

源氏パイ買うの止めよう。食べるの止められない。

この調子だと、明日は59kg超えてそう。


体重の記録を見ると、休み明けに増えてます。

休みの日はあまり動かないのに食べてるからそりゃ増えるよね、という感じ。

普段でも動いてないのに休日は更に動いてません。

何とかしなければ。


今日の夜ご飯

麻婆茄子丼

今日は麻婆茄子作りました。

仕事は相変わらず嫌な気持ちになる事が多いですが、少し慣れてきたので気持ちに余裕が持てるようになったようです。

今の仕事を始めたばかりの頃は、時間が過ぎるのが早くて全く寛げませんでした。

朝の準備してると時間が過ぎるのが早く感じるあの現象を夜も感じてました。

帰ってきて『ゆっくり自分の時間を過ごそう』と思ってるのに、あっという間に時間が経って『もう寝る時間!?全く寛げてない!!』というのが毎日。

ゆっくり過ごせず日々焦ってました。

今思えば焦ってるから時間が過ぎるのが早かったんでしょうね。

今は夜に料理をする余裕が生まれるくらい気持ちが落ち着いてます。慣れって素晴らしい。あんなに嫌な仕事でも慣れるみたい。

ただ、料理するとダイエット的には夜たくさん食べてしまうのでよろしくないです。

同じ食べるにしても、時間が早ければ大丈夫なんでしょうか?

検証しなければ!と思うけど、その為には帰って休む間もなく料理しなければならないので厳しい。。。

最近帰ってからちょっとお菓子食べて寛いじゃうのが習慣になってました。この時間がまた良いんですよ。贅沢な時間だなぁって。

この時間が良くないのは分かってるんですが止められない。

ダイエットって生活習慣の改善と思うからここら辺からどうにかしないと。


【体重】

58.7kg


【お通じ】

あり


【食べたもの】

6:45 樫炭


7:30 普通のバナナ


12:09 昼ごはん

お弁当

いつも通り

コーヒー(牛乳入り)

源氏パイ2個


17:48 おやつ

たい焼き

ローソンで購入したたい焼き

竹炭


19:39 夜ご飯

麻婆茄子丼

麻婆茄子丼

ごはん140g


20:30

源氏パイたくさん


応援お願いします♪



人気の投稿