坦々麺作りました。

 

坦々麺

坦々豆腐スープというレシピの豆腐をちゃんぽん麺に変えました。

坦々麺好きだから自分で作れて嬉しい。

今回は材料量らず作って、適当に作っても美味しかったから今度はきっちり量った方が美味しくなりそう。

レシピでは豚ミンチだったけど、豚はしつこく感じたから今度は鶏ミンチ使おう。

というか、レシピ通り豆腐だとわりとヘルシーかも?


(レシピのリンク貼って良いのか分からないのでリンク貼ってません。)



1/18のダイエット記録

【体重】

測ってない


恐ろしくて測れない。


【お通じ】

あり


【運動】

昼ごはん前

・ブルガリアンスクワット10回

(ペットボトル1.5ℓ)

・ダンベル体操

(ウエイトベスト4.5kg、ペットボトル1.5ℓ)


夜ごはん前

・ブルガリアンスクワット10回

(ペットボトル1.5ℓ)

・ダンベル体操

(ウエイトベスト4.5kg、ペットボトル1.5ℓ)


ブルガリアンスクワット10回が慣れてきたので回数増やそうか悩むところ。


【食べたもの】

13:42 デトックスの為

樫炭竹炭


13:47 昼ごはん

業務スーパー,炒飯

業務スーパーのチャーハン200g


チンする前にお皿に盛った時は結構ボリュームがあって『200gは食べすぎかなぁ?』と思ったけど、チンしたら思いのほかボリュームがなくなった。

200gでこれっぽっちなんて。。。

昔母が作ってくれた山盛りチャーハンは一体何グラムだったんだろう?と少し恐怖。


何も食べ物なくて絶望しながら冷凍庫漁ってたら、以前購入したチャーハン発見して本当良かった。

業務スーパー,チャーハン


14:16 甘い飲み物

インスタントのカフェオレ


15:16 飲み物

コーヒー(多めの牛乳入り)


19:34 夜ごはん

坦々麺


豚足スープも使用。


22:35 飲み物

コーヒー(多めの牛乳入り)



明日はハローワーク行ってきます。

そして、天気良ければ業務スーパーに行こう。



応援お願いします♪

人気の投稿