ミステリと言う勿れ 面白かった

ミステリと言う勿れ 観ました。

TVerでフジテレビのドラマを観られるようになってたんですねー。

前はどこかに飛ばされててイライラ してて、フジテレビの観ないようにしてたから良かった。

と思ったら、1話観ようと思ったらアプリをインストールしないといけないみたいでうんざり。

こういうところがフジテレビ嫌いなんですよー。


話は面白かったです。

金髪の人が瑛太と気づいてびっくり。

『えぇっ!?』ってなりました。役者さんすごい。

違和感ひとつだけありました。

3話で妹が兄(瑛太)に対して「守ってあげる」みたいなセリフ言ってて『妹が兄を守るって何?』と思ってたら、原作では姉と弟らしく、だから違和感あったんだな、と。

原作通りにしないのなぜ?

ドラマ上で瑛太の年齢設定分からないけど、瑛太の姉設定だとかなり上の女性になるからだろうか?なっても良くない?

何で設定変えてるのかよく分からないけど、設定変えて話に違和感を生じさせるの止めて欲しいわ。

それとも話の都合上、妹である必要があるとか?

でも、違和感それくらいで 愛しい嘘 のようにモヤモヤ感ないから良いやー。

私が 愛しい嘘 に感じるモヤモヤ感は、私は疑問に思ってないのに、犯人候補(中野幸)を出してきて話を勝手に進ませてるのが引っ掛かってるからかなーと。

タイムカプセルの中に紙があっただけで、中野幸を疑わせる話が全くないままだから違和感。

もう少しゆっくり展開してくれたらついていけたかもしれない。

置いてけぼり感満載のまま進んでるのがモヤモヤ感なんだろうな。


と言うか、ドラマ観てる場合じゃないんだけどなー私。



1/26のダイエット記録

【体重】

62kg


【お通じ】

あり


【運動】

運動してない。運動する気が起きないけど、明日は真面目にやろう。


【食べたもの】

14:06 昼ごはん①

業務スーパーのフライドポテト

くばらのうどんスープ粉末、オリーブオイル


今回はチンせずに予熱なし250度上段で20分と追加で200度5分

美味しさは落ちるけど、片付けの簡単さを考えるともうこれで良いかな。


15:00 飲み物

コーヒー(多めの牛乳入り)


16:30 

唐揚げ3個


唐揚げ屋さんで購入。

スマホで見ると口コミ良かったから期待していたけど普通でした。


17:09 おやつ

ブラウニー5/6個目


20:42 夜ごはん

南蛮漬け

ごはん120g

南蛮漬け-鶏胸肉、かぼちゃ、ししとう、ピーマン

豚足スープ、ダシダ、お湯、ラー油


久しぶりに南蛮漬け作りました。

南蛮漬け

煮浸しに見えるけど、南蛮漬けです。

ししとうが土の味がして悲しい。よーく洗ったけど十分じゃなかったみたい。

赤がないから色合いが悪いけど、美味しかったです。


野菜をイオンで買ったんだけど、意外にイオンって野菜安いような気がする。


22:19 おやつ

みかん

コーヒー(多めの牛乳入り)


先日からみかん食べたくて買いました。

美味しい。


23:26 おやつ

ブラウニー6/6個目

みかん



応援お願いします♪



人気の投稿