職業訓練試験に向けた数学の勉強が間に合わない

数学の勉強が間に合いません。。。

年末サボってたから後悔。

今日から遊ばず勉強頑張ろうと思って、どうにか中1の数学は終わりました。

理解したかは謎だけど中3までやって、問題を解いてみよう。

ネットに中学数学の問題転がってるだろうか?



米粉のパウンドケーキがどっしりする謎が解けたかも

今日は勉強の気晴らし?にゆず茶のパウンドケーキ焼きました。

気晴らしが必要なほど勉強してないのに(笑)

ゆず茶,パウンドケーキ

ガラス容器に変えてからクッキングペーパーを敷かないやり方をしていたんですが、それが原因でどっしりしてるのかもと思ってクッキングペーパーを敷いたら以前のように出来ました。

ガラスの容器でクッキングペーパーを敷きにくいけど、敷けないわけじゃないので、今度からこれでいこう。

謎が解けて良かった。

今回は先日作ったゆず茶を入れました。

ゆず茶の果肉?と液?を多めに入れたからか焼けるのに時間がかかりました。

30分で竹串さしてまだで、5分追加でも竹串にかなり着く。

これ以上表面が焼けたら嫌なのでアルミをのせて追加10分でようやくです。

でも10分は焼き過ぎたようで、若干焼き過ぎの味が。。。

ゆず茶の液?をたくさん入れたので、わりとゆずの風味が残ってて良かった。



1/2のダイエット記録

【体重】

測ってないけど、増えてる予感。


【お通じ】

あり


【運動】

昼ごはん前

・ブルガリアンスクワット10回

(ペットボトル1.5ℓ)

・ダンベル体操

(ウエイトベスト4.5kg、ペットボトル1.5ℓ)


夜ごはん前

・ブルガリアンスクワット10回

(ペットボトル1.5ℓ)

・ダンベル体操

(ウエイトベスト4.5kg、ペットボトル1.5ℓ)


【食べたもの】

13:43 デトックスの為

樫炭竹炭


13:57 昼ごはん

お雑煮

アーモンド5粒

お雑煮

小さい餅5個

かつお菜、金時人参、鶏肉、かまぼこ

かつお菜とささみのごはん140g


昨日より盛り付けが上手く出来た気がする。

正月らしい食べ物がお雑煮しかなくて、今日で終わり。

来年はもう少しお正月っぽく準備したい。


15:13 おやつ

ホワイトチョコ

コーヒー(多めの牛乳入り)

ホワイトチョコちょっと


お菓子作り用のホワイトチョコをつまむ。

私の中でホワイトチョコは太るので要注意なお菓子。


19:16 夜ごはん

グリーンカレー,業務スーパー

ごはん120g

グリーンカレー

豚足


グリーンカレーをよくお弁当に持って行ってたので、タッパーのまま食べると仕事を思い出してちょっと嫌な気分。

でも、洗い物が増えるの嫌だからしょうがない。

そろそろ業務スーパーに買い物に行かなくては。

豚足は美容効果を期待していたけど、4日連続食べて何も感じず。

4日くらいじゃ無理なんだろうか?


20:16 おやつ

ゆず茶パウンドケーキ,グルテンフリー

アーモンド5粒

ゆず茶のパウンドケーキ1/8個目

牛乳


明日はホイップクリームを追加しよう。

お菓子の為には労力を厭わない。

この労力をダイエットに向けられれば痩せるだろうに。。。


22:21 飲み物

コーヒー(多めの牛乳入り)



応援お願いします♪

人気の投稿