無駄に時間があると嫌な事を思い出す

今暇だから無駄に考える時間があって嫌だった事とかを思い出してしまって、時間があるのも考えものだな、とつくづく思います。

忙しかったら思い出しもしないだろうになー。

何で良い事じゃなくて嫌な事思い出すんだろう。

最近は否定する人の事を思い出して、嫌な気分になってます。

こう言ったらこう否定されるんだろうなーとわざわざ想像してムカついてアホみたい私。

いい加減止めたい。

こうやって無駄に時間があると恨みが募って犯罪犯すのかしら?とか思っちゃいますね。

程々に忙しいのが良いですね。




昨日の頭痛の件とか今日の事とか

寝たら頭痛は治りました。

単に寝不足だったのかも。

体壊したら生きていけないから健康だけは気をつけたい。


本当は食材買いに行きたかったけど、念の為家にいる事にしました。

買い置きをしないので食べるものがなくて困りました。

少しくらいは買い置きしておこうかな。

インスタントラーメンとか買っておこう。

買っておくと作るの怠けて優先的に食べちゃうんですよねー。。。

でもこの間の地震のように何があるか分からないからやっぱり何か買っておこう。

買った事を忘れるようにしよう。


今日も掃除をしました。

貧乏性なもので、使わないくせに捨てられないものがたくさんあって困ります。

捨てたら必要になるような気がして捨てられない。

でも全然片付かないから捨てよう。



1/25のダイエット記録

【体重】

測ってない


明日くらいには測らなくては。絶対増えてる。


【お通じ】

あり


【運動】

昼ごはん前

・ブルガリアンスクワット15回

(ペットボトル1.5ℓ)

・ダンベル体操

(ウエイトベスト4.5kg、ペットボトル1.5ℓ)


夜ごはん前

・ブルガリアンスクワット15回

(ペットボトル1.5ℓ)

・ダンベル体操

(ウエイトベスト4.5kg、ペットボトル1.5ℓ)


【食べたもの】

14:53 デトックスの為

樫炭竹炭


14:57 昼ごはん

醤油煮,業務スーパー,揚げなす

ごはん120g

豚足の醤油煮の残りに業務スーパーの揚げなすを入れたもの


食べられなくはないけど、醤油煮はお肉の方が美味しい。


16:08 おやつ

ブラウニー3/6個目

コーヒー(多めの牛乳入り)


20:02 夜ごはん

夜ごはん,グリーンカレーペースト

美肌スープ(豚足スープ使ってるので美肌スープという事にしました。)


ごはん120g、業務スーパーの揚げなすとパプリカ、餃子2個、豚足スープ70g、水150cc、牛乳100cc、業務スーパーのグリーンカレーペースト10g、ダシダ


いつも同じ味だと飽きるからグリーンカレーペーストを使ってみました。

鶏肉を使ってないからか味見すると全然美味しくなくて、ダシダを足しました。

ココナッツミルクじゃなく牛乳使ったのも美味しくない要因かも。


こんなに食べてるのにすぐお腹空くんです。

ここ数日夜ごはん後に寝てしまってるし、絶対血糖値が急上昇してると思う。


23:03 おやつ

ブラウニー4/6個目


眠気は我慢したけど、そしたら空腹が我慢できず食べてしまう。

寝れば良いのか何なのか。

この後も何か食べてしまいそう。


2:16 夜食

業務スーパー,フライドポテト

業務スーパーのフライドポテト

くばらのうどんスープ粉末


オーブンで焼きました。

揚げた方が美味しいけど、もう少しやり方変えたら美味しくなりそう。

・アイラップに冷凍のフライドポテトを入れてチンする。

・オリーブオイルを適量入れてフライドポテトに満遍なく絡める

・予熱したオーブン上段で15分焼く


チンするの必要ないかも。

今度は予熱してる最中からオーブンに入れてみよう。


片付けが楽だから今度からこれで良いわー。


というか私の食欲どこから来てるんだろう。

もうこんな歳なんだから食欲治まって。



応援お願いします♪



人気の投稿