職業訓練の試験受けてきましたー

注意!職業訓練の試験の話ばかりです。


今日職業訓練の試験受けてきました。


昨日の夜、一応職業訓練のチラシ読んどくかーと私が応募した職業訓練のチラシ見たんです。

(チラシというか分からないけど、勉強する内容等が書いてある紙です)

前回応募したのと同じだから、今まで読んでなかったんです。

で、読んでみてびっくり。

試験科目が国数・数学じゃなくて、国語・数学・理科・社会・時事問題でした。。。

は?

はぁー!?

寝る前に気付いて茫然自失。

数学一生懸命勉強したのに。。。

私が読んでないのが悪いんだけどショック。


ショックもあり、いつものごとく眠れないけどどうにか寝て行きましたよ。


そして、試験を受けて。

福岡の職業訓練試験はマークシートです。

前回は4択でしたが、今回は5択でした。

5教科なので、1科目の問題数は少ないです。

多分10問?


国語はかなり簡単でした。

確実に前回より簡単です。


数学も勉強したので、2個以外大丈夫と思います。

分からなかった2つは

・(x-1)(x-2)(x-3)(x-4)

これどうやって計算するんだろう?

(x-1)(x-2)のような、()は2つの計算しか知らないよー。4つは分からない。


・斜めで切断されてる三角柱の体積

斜めで切断しないでー。

しかも高さが3つとも違う。

とりあえず三角柱の体積を求めて、これくらい引けば良いかな?って答え選びました。


数学もおそらく前回より簡単です。

中学数学勉強したからもっと数学解きたかったな。。。


理科・社会・時事問題は全く分かりませんでした。

範囲が広くて勉強のしようがないような?

考えたところで正解は分からないので、全部解いた後は、国語と数学の見直ししました。


面接は質問が4つでした。

①応募した理由を具体的に

②どのような勉強をしたいか

③どのような目標をたて、どのような心構えで受講しようと思っているか

④修了された後の進路についての考え

今回、面接が最後の方だったので、考える時間があって良かったです。

最初の方の人は大変だったと思います。

ただ、福岡の職業訓練は質問がいつも上記のようです。


前回はこの3つでした。

・志望動機

・入校したら何を勉強したいか

・卒業後の進路について


③が増えただけでほぼ一緒です。


そして、今回は教室が2つ使われての試験でした。

前回は130人くらいで一部屋だったので、もしかしたら今回は前回より応募人数多いのかも。。。


まあ、今回はこんな感じでした。

福岡で職業訓練を受ける人の参考になれば。



1/12のダイエット記録

【体重】

測ってない


【お通じ】

なし


【運動】

昼ごはん前

・ブルガリアンスクワット10回

(ペットボトル1.5ℓ)

・ダンベル体操

(ウエイトベスト4.5kg、ペットボトル1.5ℓ)


【食べたもの】

13:36 昼ごはん

豚足スープ

ごはん120g

豚足スープ50g、お湯、業務スーパーの牛肉だしの素、豆板醤


14:52 飲み物

コーヒー(牛乳入り)


19:16 デトックスの為

樫炭竹炭


19:20 夜ごはん

カルボナーラ

冷凍パスタ カルボナーラ

半額の唐揚げ2個


20:22 おやつ

アップルブランデー2個 昨日の残り

甘熟王バナナ




1/13のダイエット記録

【体重】

測ってない


【お通じ】

なし


【運動】

夜ごはん前

・ダンベル体操

(ウエイトベスト4.5kg、ペットボトル1.5ℓ)


今日は足が攣ってブルガリアンスクワットが出来ませんでした。

筋肉疲労があると攣るらしいけど、今日そんなに歩いてないのに。。。


【食べたもの】

6:28 朝ごはん

大福みたいなホイップあんぱん

パン

コーヒー(甜菜糖牛乳入り)


昨日簡単に食べられるものをーと購入した物です。

美味しかった。


13:22 昼ごはん

ファミリーマート,和風ツナマヨネーズ

ファミリーマートのおむすび

カフェラテM(砂糖入り)


試験が終わって帰りに食べました。

このおむすび、今ちょっと話題のやつですよね。

ファミマに行ったので見てみたら残り2つでした。

他のおむすびより売れてるようで残りが少なかったです。

まあ、普通のツナマヨです。


15:18 おやつ

たべっ子水族館,ギンビス

たべっ子水族館

甘熟王バナナ

コーヒー(多めの牛乳入り)


21:54 夜ごはん

豚足スープ,ラーメン

ラーメンもどき

豚足スープ100g

水300g

ちゃんぽん麺

ダシダ


ラーメンが食べたくて作りました。

ラーメンの麺が1食分で売ってないので、ちゃんぽん麺を使いました。

具がないのが寂しいけど、まあまあ美味しかったです。


23:05 おやつ

ポテトチップス,コンソメパンチ,ビッグバッグ

ポテトチップス


少しだけ食べるつもりが全部食べてしまう。。。

もうビッグバッグは買うまい。




応援お願いします♪



人気の投稿