地震怖かった

夜中の地震本当怖い。

スマホ手に持ってたら大きい音が鳴って何事かと思った。

地震があまりない地域だからアラーム鳴ってもすぐに地震とは思わなくて『夜中なのに大きい音鳴って近所迷惑になる。何この音』と大きな音に焦って、音を小さくする事考えてたから地震と気づいてびっくり。

地震自体は私が住んでるところはそんなでもなかったけど多分1階だからかな。

前の熊本地震の時は2階に住んでてかなり揺れたけど、近所の1階の人はそんなに揺れなかったって言ってたし。

それにしても怖かった。

こういう時一人だと避難所に行くのも躊躇するな。

今回は行くほどではなかったけど、いつどうなるか分からないしね。

おひとりさまってこういう時本当困る。

家にある背の高い家具入れ替えよう。固定もしてない。


人気の投稿