鶏胸肉と豚足

今日鶏肉を買いに行ったら、ブラジル産の鶏肉しかなくて断念。

もしかしてまだ正月休みで入荷してないとか?

でも、もう6日なのにそんな事ないよね?

業者さんが買い占めたんだろうか?

トレーにはいってるタイプじゃなくてパッキングされたタイプだから、そのまま冷凍出来て気に入ってるんだけど。

昨日から鶏肉と塩胡椒(ホワイトペッパー)の組み合わせにはまったので多めに買っておこうと思ったのになぁ。残念。



豚骨ラーメンと美肌効果

先日豚足の効果なかったと書いたけど、豚足続けてみようと考え中です。

思い出したんですが、すごく肌の綺麗な友達が豚骨ラーメン好きだったんです。

「豚骨ラーメンが美肌のおかげ?」と冗談で言ってたんですが、ある時「最近ラーメンを食べてない」と言ってて、その時肌が乾燥してたんですよね。

もしかして、豚骨ラーメン美肌説は冗談でもなく本当なのでは?となったんです。

というのを思い出して、豚足毎日食べるのは大変だけど、スープなら簡単なのでは?と思って、豚足でスープを作ってみようかと。

勉強そっちのけで圧力鍋を検索してたけど、どうやら炊飯器でも作れるみたいなので、一回試してみます。

ごはん時に汁物があった方がお腹いっぱいになるし、後は簡単に作れればな。



1/6のダイエット記録

【体重】

61.4kg


【お通じ】

あり


【運動】

昼ごはん前

・ブルガリアンスクワット10回

(ペットボトル1.5ℓ)

・ダンベル体操

(ウエイトベスト4.5kg、ペットボトル1.5ℓ)


夜ごはん前

・ブルガリアンスクワット10回

(ペットボトル1.5ℓ)

・ダンベル体操

(ウエイトベスト4.5kg、ペットボトル1.5ℓ)


昨日は夜ごはん後に運動しようと思ってたのに怠けてしないまま。

やっぱり食後は運動したくないから食前がベストのよう。

昼ごはん後ならまだしも、夜ごはん後は絶対にしない。


【食べたもの】

12:52 デトックスの為

樫炭竹炭


13:18 昼ごはん

チキンクリスプ,マクドナルド

イングリッシュマフィンにマヨネーズと本からし

鶏胸肉150g 昨日の残り

白きくらげコーヒー味(きび砂糖牛乳入り)


焼いただけの鶏肉で全然美味しそうに見えないけど、美味しいです。

マヨネーズと本からしがすごく好みの味。

そして、いつもはブラックペッパーで鶏肉を焼いてたけど、ホワイトペッパーも美味しい。

レタスもあったら更に美味しいはず。


15:12 おやつ

ゆず茶パウンドケーキ5/8個目

ゆず茶


ゆず茶はこれで終了。

また無農薬のゆずが手に入ったら作ろう。


20:37 夜ごはん

ペペロンチーノ

アーモンド5粒

冷凍のパスタ


食べたのはこちら。

超にんにく という名前の通りにんにくがすごかったです。

袋を開けた瞬間からにんにくの香りが。

仕事をしてる人は次の日気になるかも。

後はベーコンが10倍くらい入ってたら満足。美味しい。


21:25 おやつ

ぜんざい

ぜんざい

小さい餅3個


残りの餅を食べるのにぜんざい購入。

ぜんざい

かなり甘くて 甘さすっきり ではないかな。


パスタ食べた後だけど食べる。

食後にデザートを食べても血糖値が急上昇しなかったはずだから、きっと大丈夫。


夜ごはんの時間を見たら20:37で、おやつの時間が21:25。

パスタは10分もかからず食べてるだろうから、食後38分後。

食後のデザートで血糖値が上がらないのは何分後までなんだろう?



応援お願いします♪



人気の投稿