22年目の告白-私が殺人犯です 観ました

今日GYAOで22年目の告白-私が殺人犯です観ました。

(映画の内容について書いてるのでネタバレになるかも)


GYAOって今までほぼ使ってなかったけど、何で使わなかったんだろうってくらい良いですね。

TVerだと、普段テレビ観ない私には何観て良いか分からなくて同じの観るしかなかったんですよねー。

GYAOは映画もあるから、選択肢が広がってかなり良いです。

なので、これ本当に無料なの?と心配になりました。

検索したら gyaoは 本当に 無料 とかで検索されていたので、私のように心配になった人がいるよねーと。

私もう、こういうのについていけてないので、知れて良かったです。



22年目の告白は韓国映画のリメイクだそうですね。

日本版が面白かったから韓国版も観たいけど、日本のは社会派サスペンスなのに対し、韓国版はアクション・サスペンスだそうで、アクションに興味のない私は日本版だけで満足しときます。


この映画、ひとつだけ違和感ありました。

犯人はトラウマから犯行犯してますよね。

快楽殺人ではありません。

犯人を装った人は自己顕示欲から自分が真犯人だと名乗り出るのを狙ってましたけど、トラウマから犯行犯す人に自己顕示欲ってあるんでしょうか?

そこだけがひっかかりました。


昔読んだ本に、何か衝撃的な事件が起こると、子供が遊びで真似したり(ここで言う真似は、本当に事件を犯すんじゃなくて、ごっこ遊びをするという意味です)するのを親が不謹慎と言ってやめさせるけど、子供は衝撃的な事件に対するストレスを解消する為に無意識でやっているので、やめさせるのは良くないというふうな事が書いてありました。

なので、トラウマ級の事件に関わった犯人がトラウマを解消?するのに、同じような事をするのは納得出来るんですが、自己顕示欲があるとは思えないんですよねー。

全部の犯行動画を撮って繰り返し見る為とも言ってましたが、もうそれ快楽殺人犯じゃない?

トラウマを解消する為に観てたと言われればそれまでですが、何か納得いきませんでした。


でも、そこを除けば面白かったです。

勝手に評価

★★★☆☆


今日はクリーピー偽りの隣人を観ます。



1/29のダイエット記録

【体重】

測ってない


【お通じ】

あり


【運動】

昼ごはん前

・ブルガリアンスクワット15回

(ペットボトル1.5ℓ)

・ダンベル体操

(ウエイトベスト4.5kg、ペットボトル1.5ℓ)


夜ごはん前

・ブルガリアンスクワット15回

(ペットボトル1.5ℓ)

・ダンベル体操

(ウエイトベスト4.5kg、ペットボトル1.5ℓ)


【食べたもの】

13:54 デトックスの為

樫炭竹炭


14:43 昼ごはん

業務スーパー,フライドポテト

バタートースト

業務スーパーのフライドポテト

くばらのうどんスープ粉末


久しぶりにシューストリングカットのフライドポテト買いました。

オーブンで焼くのにこちらの方が早くできて節約になるかと思ったんですが、あまり時間は変わらなかったです。

今回のやり方。

①ビニール袋にフライドポテトと菜種油を入れて、まんべんなく絡めてしばらく放置。

しばらく放置したのは、前にオーブンで焼いたポテトがあっさりし過ぎてたから、油多めの方がフライドポテト感が出るのでは?と思って。

冷凍のフライドポテトに油が染み込むかは謎だけど、これは正解でした。もしかすると、時間置かなくても油多めに絡めると良いのかも。

②アルミを敷いた天板にポテトが重ならないように並べる。

③予熱なしオーブン上段で焼く。

最初250度で15分で様子を見たら、狐色の部分が全くなく全然美味しくなさそうだったので、追加で5分焼きましまた。

油を多く絡めた分、油が多いのでキッチンペーパーで油を吸い取りました。

フライドポテトはもうこのやり方で良いです。


15:24 飲み物

コーヒー(多めの牛乳入り)


16:29 おやつ

ガレットブルトンヌ,業務スーパー

業務スーパーのガレットブルトンヌ


ちょっとだけ食べるつもりが全部食べてしまう。


20:52 夜ごはん

ナポリタン

ナポリタン-蒟蒻効果麺、ベーコン、ピーマン、業務スーパーのスライス玉ねぎ

インスタントのお味噌汁(豚足スープ70g入り)


あるレシピを参考に作ったら、ナポリタンソース?が全然足りず適当にケチャップとか足しました。

うーん?美味しい?よく分からない味になりました。

つくレポでは絶賛されてたのが謎。


1:53 お酒

母が作った梅酒 梅も2個


平成23年に作ったものと瓶に貼ってありました。

11年もの。

昔はお酒を飲まなかったからどうしようかと思ってたけど、お酒を飲む今となっては嬉しい。



応援お願いします♪

人気の投稿