ペペロンチーノにハマる

1/12のごはん

朝ごはん

リュウジの至高のペペロンチーノ

ペペロンチーノ(麺100g)、煮卵、樫炭


どうしても再チャレンジしたく昨日に引き続きペペロンチーノ作りました。

昨日はレシピに従って麺を入れてから中火にしたけど、最後まで強火にしました。

うちのコンロでは強火で良いようです。茹で汁がなくなるまで時間は7分ほど。

簡単に作れるので食べすぎないように気をつけなくちゃ。

ペペロンチーノのカロリーを調べたら、麺100gで508kcalらしいです。多めに見積もって600kcalと考えたらそんなに高カロリーではないのでちょっと安心。



夜ごはん

質素夜ごはん

玄米120g、煮卵、もずく、樫炭入り即席味噌汁


昼ごはんがパスタだったので、質素ごはんにしました。

夜少なめの方がダイエット的には良いのは分かってるけど、本当は夜たくさん食べたい派。



応援お願いします♪

人気の投稿