少しだけ体調不良

1/29のごはん

昼ごはん

至高のペペロンチーノ

ペペロンチーノ(麺100g)、樫炭入り即席味噌汁


簡単すぎてしょっちゅう作ってしまう。

最近小麦を食べ過ぎてるのが気にかかってはいるんだけど、安くて簡単なのでこれからは今以上に出番は増えるだろうな。



おやつ

餅2個入りぜんざい、樫炭入りホットコーヒー


餅2個だと流石にお腹いっぱい。



夜ごはん

納豆なしパスタ

納豆パスタの納豆なし(麺100g)、樫炭入りもずくスープ


いつもの納豆パスタの納豆なしバージョン。

なくてもほぼ変わらないかと思いきや、意外に味が違ってました。納豆は必要。


そして、何故か食べてる最中に吐き気をもよおし、少しでも動けば吐きそうになるので吐き気がおさまるまで微動だに出来ず。

吐き気は去ったけど、念のため早く寝る。

食器も鍋も何もかも放置。夏だったらこんな事出来なかったわー。冬で良かった。

吐き気の原因は謎。冷凍野菜の火の通りが足りなかった?くらいしか思い当たりません。


食べ物でこんな事なるなんて歳を感じます。

先日業務スーパーのアルフレッドソースを使ってクリームパスタを作った時は、胃がもたれました。

胃もたれなんてほぼほぼ経験ないのに。

体は歳をとってるんだなぁ。。。



1/30のごはん

朝おやつ

餅2個入りぜんざい、樫炭入りホットコーヒー


朝から食欲がすごい。



昼ごはん

業務スーパーのフライドポテト

フライドポテト、樫炭入りホットコーヒー


今回は塩で味付け。以前塩は美味しくないと思ったけど、美味しかった。



夜ごはん

唐揚げ定食

ごはん120g、唐揚げ、樫炭入りもずくスープ


先日唐揚げ食べたばかりだから、ちょっと飽きる。でも美味しい。

揚げた半分は南蛮漬けにしました。



応援お願いします♪

人気の投稿