好みの映画に巡り合わない

正月用に購入したお餅500gが4日間で無くなりました。31日から食べ始めて3日でなくなる。食べ過ぎ?

最後の一つのお餅を測ると約50g。4日間で10個だから、1日2.5個と考えると大した事ないような気もしてきた。



GYAOで映画見ました。

3本中2本は途中で脱落。どちらも口コミの評価高かったけど、私には合いませんでした。


シャーロックホームズとインターステラー。

シャーロックホームズの口コミ読むと、シャーロックホームズの知識あった方が楽しめるそう。もちろん私は知識ないので楽しめませんでした。

映像は綺麗でした。


インターステラーは、主人公である父親の娘がわがままで、イラッとしました。地球を救うか何かの為に主人公が宇宙に行くんだけど、出発するのにダダこねて顔を合わそうともしない。ここはまだ子供だからと納得出来るけど、出発して娘が父親と同じ歳になったのに(父親の方は相対性理論がどうたらでそんなに年取ってない)、いい年して父親が逃げたとか泣きながら言っててイライライラ。地球の危機を救う為?に頑張ってるんでしょ!?

口コミ見るとSFの最高傑作とかの評価で謎でした。最後まで見ると楽しいだろうか?


最後まで見たのはCUBE。最後まで見たけど、何が良いのか分かりませんでした。不条理系?

一体何の為に集められたのか?あの建物の意義は何なのか?考えたところで分からないからモヤモヤする。


どの映画も映像は嘘っぽくなくてそこは良かったです。日本の映画は何か取ってつけたような嘘くささを感じて苦手。CGだか何だかが浮いてるような気がする。


何か面白い映画ないかなー。GYAOという限られた中で探すの難しい。

というか、映画自体が私に合ってないみたい。

映画にしろ小説にしろ漫画にしろ、面白くないと言うと、「難しくて理解出来なかったのね…」と言う人がいるけど、単に趣味が合わなかっただけと思う。。。

漫画の20世紀少年を面白くないと言ったら上記の言葉言われました。Monsterも最後グダグダだった気がする。途中までは面白かったんだけど。


漫画で面白かったのは、イティハーサかな。たまたま購入した漫画だけど、本当に面白かった。

若い時の話だから今読むとどうだろう?


最近面白いと思えるものが減ってきて、年を感じます。

YouTubeでM-1で優勝した人たちと争った人たち見たけど、クスリとも笑えませんでしたねー。

ウエストランドはふーんって感じだったし、さや香は3クスリくらい。

昔こういう白けた事言う人嫌だなと思ってたのに、私がなってるわ。。。



1/3のごはん

昼ごはん

鯖の炊き込みごはん130g、もずく、樫炭入り即席味噌汁


卵焼きを作ろうかと思ったけど怠けました。



夜ごはん

ペペロンチーノ

冷凍パスタ、樫炭入り即席味噌汁


唐揚げ作るつもりが寝てしまい簡単に済ませました。明日は唐揚げ作ろう。

このペペロンチーノ本当美味しい。

自分でこれが作れたらなぁ。



応援お願いします♪

人気の投稿