トナラーが嫌い

トナラーって一体何なの?

わざわざ店から1番遠い所に停めてるのに、そして他がたくさん空いてるのに何で隣に停めるの?

今日も遭遇しました。トナラー。

どういう神経してるんだろ?意味不明だわ。

気のせいかもだけど、トナラーに限って、前から突っ込んで停めてるイメージ。出る時に出やすいようにとか隣に停めると嫌だろうなとかの発想にならないんだろうな。。。


以前ヤフーニュースでトナラーのニュースあったんだけど、そこでトナラー擁護が若干数いました。

【公共の場所なのに隣に停めるなとか言うのは横暴】

という意見なんだけど、たくさん空いてるのにわざわざ隣に停めるのが気持ち悪いというのが分からない人いるんですよね。というか多分この人トナラー。

どこも空いてなくて隣にくる分には何も思わないんだけど、たくさん空いてるのに隣にくるのが気持ち悪いんですよね。後者の話をしてるのに前者の話をしてくる会話の噛み合わない人がたまにいて、こういう人も嫌だわー。


【トナラーの中には常に停める場所を決めていて、その場所の隣に既に停めてる人がいただけで敢えて隣に停めたわけじゃない】

と言うのもあるらしい。いや、普通ひとつくらい飛ばして停めるだろう。。。

あーでも、私の同級生でこれいたなぁと。イオン行った時に、停める場所決めててそこに行くまでに遠回りになるから逆走して近回りしてた。逆走してるよって言ったら、停めるとこ決めてるって言ってた。そこまでしてそこ停めたいか?と思った記憶ある。



1/6のごはん

夜ごはん

クリームパスタ

クリームパスタ(麺100g)、樫炭入りもずくスープ


昨日のシチューでクリームパスタ作りました。

味が薄かったのでコンソメ足したけど、それでもまだ薄い。味見した時はよし!と思ったんだけどなぁ。

米粉がなくなってとろみをつけるものがないので片栗粉でつけました。シチューと片栗粉って何か違和感だけど、前に見た事あってやってみました。うーん?米粉とは違う気がする。

シチューはそんなに火にかけた覚えないのにかなり焦げてて、かき混ぜたら焦げが取れる取れる。。。 

シチューもクリームパスタも微妙です。



12月分の税金等の支払いにファミマに行って、支払いだけで出るのは流石に出来ないので、カフェラテ買ったら飲む前にこぼして最悪でした。しょうがないのでもう一回買いました。。。

もうすごいショック。何であれ落ちてきたんだろう。。。

ドコモのポイントだったからもう一回買えたけど、現金だったら買えない。



応援お願いします♪

人気の投稿