ごはんの記録のみ

1/22のごはん

朝ごはん

アルフレッドソースを塗ったホットサンド

ホットサンド、樫炭入りホットコーヒー


食パンをサンド出来るように半分に切ってアルフレッドソース(40g)を中に塗った物。

ソースだけじゃ思ったより美味しくなくて残念。ただ単に温かいソースが入ってるだけのホットサンドでしかない。いや、美味しいんだけど、物足りない。すごいの想像してただけに。

中に具があったりソースが焦げてたりする方が美味しいと思う。どうにか改良したいけど、具が思いつかない。



昼ごはん

食パンとマーマレードジャム

食パンとマーマレードジャム、樫炭入りホットコーヒー


本当は食べるつもりなかったのに、食パンがあるとついつい食べてしまう。良くない。



夜ごはん

グリーンカレー

グリーンカレー(玄米120g)、樫炭入りもずくスープ


最後のグリーンカレー。

しばらくしたらまた作ろうっと。




1/23のごはん

早朝おやつ?(5:19)

業務スーパーのフライドポテト、樫炭入りホットコーヒー


食べられるものがフライドポテトしかなく、食べてしまう。

オーブンで焼くだけなので簡単なのがいけない。



朝ごはん

食パンとマーマレードジャム

食パンにマーマレードジャム、樫炭入りホットコーヒー


フライドポテト食べてるから食べちゃダメなんだけど、お腹空いてお腹空いて我慢出来ず。



昼ごはん

至高のペペロンチーノ

ペペロンチーノ(麺100g)、樫炭入り即席味噌汁


業務スーパーで刻みにんにく買ったので、またペペロンチーノ。

開けたばっかしだからかにんにくの風味が強くて美味しく作れました。



深夜おやつ(3:19)

井村屋のぜんざい

ぜんざい(150g)と餅、樫炭入りホットコーヒー


夜ごはん食べずいつの間にか寝てしまい起きたら夜中。お腹空いてぜんざい食べました。

お餅買うか白玉粉買って自分で白玉団子作るのか迷ったんだけど、練って茹でてって面倒くさいと思って餅買う事にしました。電気代と手間代引いたら餅買った方が安いはず。

ぜんざいは井村屋の。4人分でひとつずつパウチしてるかと思いきや、2人分でひとつのパウチ。おひとりさまには困った仕様でした。

美味しいけど、次回買うのはやめておこう。

半分残してるからすぐ食べないといけない。そりゃ食べられるけど、何なら一気に2人分いけちゃうけど、ダイエットしてる身としてはちょっとね。


こうやって食事の記録見ると、これで痩せるわけないというのがよく分かる。

しかもほぼ動いてない。

痩せるわけない。


応援お願いします♪

人気の投稿