雨が嫌い

ここ最近ずっと天気が悪いです。

午前中は晴れてたから洗濯して業務スーパーに買い物に行こうと思ったのに、昼から雨が降り出して行くの止めました。

雨降ると憂鬱な気持ちになるので本当嫌だ。



就職しなくてはと思って、スマホでタウンワーク見てました。

時給1800円の仕事ありました。楽天モバイルです。どう考えても無理だけど(覚えられないから)1800円いーなー。

ずっと働いてないせいと年齢の事もあり消極的になってしまいます。



博多駅近くでの事件。

被害者の方の画像さらされて本当に酷い。被害者の方の情報あそこまで公開する必要ある?

とっても綺麗な方だからさらしたくなるんだろうか?

ニュースとは言え、何だかなぁってなります。



1/17のごはん

朝ごはん

質素朝ごはん

玄米120g、納豆、もずく、樫炭入り即席味噌汁


もう一品何か欲しいところ。



おやつ

業務スーパーのフライドポテト

フライドポテト、樫炭入りホットコーヒー


小腹が空いたので食べてしまいました。

いつもオーブンの通常モードで焼くんですが、天ぷらモードがあったので使ってみました。

いつもより美味しくなるかも、と期待したのにふにゃふにゃで残念な仕上がりでした。

オーブンに付いてる機能ほぼほぼ使いこなせてないです。色んな機能付いてても使いこなせないから焼くのと温める機能さえあれば良いです。



夜ごはん

トマトパスタ

トマトパスタ(麺100g)、樫炭入り即席味噌汁


至高のペペロンチーノの作り方でトマトソースを使ってパスタ作りました。

鍋1個で終わるのは良いんだけど、今日は麺が伸びに伸びて失敗。

前回は麺を入れてから強火で7分がちょうど良いと思ったけど、麺を入れて5分間中火で5分以降は強火で水分飛ばすのが良いかも。麺を入れてからも強火だと麺が茹で上がる前に水分が減ってしまって綺麗に茹でられない。

上手く作れるようになれば本当便利なのでまた挑戦しよう。


本当に良いので何回でもおすすめしたい。

参考にしてるのはこの動画です。


更に進化したペペロンチーノもありました。

ハイミー買おうかな。



応援お願いします♪

人気の投稿