お菓子食べたい

1/13のごはん

昼ごはん

煮卵

玄米70g、煮卵、樫炭入り即席味噌汁


質素だなー。

カロリー調べてみたら

玄米 116kcal、煮卵 104kcal、即席味噌汁 32kcal

で252kcalでした。多めに見積もって300kcalってかなりヘルシーでは?



夜ごはん

ペペロンチーノ

冷凍パスタ、樫炭入り即席味噌汁


買い物行ってないので、買い置きの冷凍パスタ食べました。

3日連続ペペロンチーノです。

このパスタがすごく美味しいと思ってたのに、自分でペペロンチーノ作れるようになると、そこまででもないかも?ってなりました。


カロリーは576kcal。即席味噌汁32kcalを足して608kcal。

朝ごはんのカロリー足して1000kcalいかないくらいかー。アーモンドちょくちょく食べてるので、アーモンド足して1000kcalくらいでしょうか?

動いてない私が1000kcalも摂って良いものなのか???



無駄に食べないようにしてます。でも、無職になってから好き勝手食べてきたのでお腹が空いてしょうがない。

『お腹空いたなぁ。カロリー低くてダイエットの邪魔にならない食べ物ないかなぁ』

といつもなら食べられるものを探して、食べる癖が抜けなくてダイエット失敗の流れです。

今回こそはそんな失敗したくない。でもお腹空く。

朝マック食べたい。シュークリーム食べたい。生クリームたっぷりのケーキ食べたい。お餅入りのぜんざい食べたい。

週一くらいなら何か食べても良くないかなぁ?()


応援お願いします♪

人気の投稿